検索で

 東京5区で検索してたどり着いている方が結構いるみたいです。私も昨日足の調子が悪くなければ、自由が丘駅都立大学に行って、演説聞こうと思っていました。


 これまでは自民小杉、民主手塚に共産と無所属で出ていて前の郵政選挙では自民党公認で福岡で当選した遠藤君が戦っていた選挙区。それが佐藤ゆかり君が岐阜から降ってきたので、一躍注目選挙区になりました。ちょっと前に学芸大学駅前で佐藤議員が挨拶にしているのに会ったことはある。手塚君は月に何回か駅頭で見かける。手塚君のほうは、ビラを配っていて、読んでいるので、ある程度主張は分かる。佐藤君のほうは、テレビで話題が先行しているけど、実際どんな議員活動しているのかさっぱり分からない。郵政民営化に賛成以外なにか主張しているのかしらん。


 マスコミが注目選挙区とかいって煽り立てているけど、住んでいる私には実感が無い。前の小杉君は都会議員からの転進だからずっと知っているし、手塚君は頻繁に見かける。それに対して落下傘の佐藤君は目黒と関係無いし、東京5区への転進が決まってからも1回しか見たことが無い。それに有名で話題の人なのに何をしているのかは伝わってこない。選挙はまだ先だろうからこれからいろんな情報が入ってくるでしょう。主張や情報などを考慮して私の1票の行方は決めます。まあ今の所は自民党支持なんだけど、佐藤君に入れる気は無いです。


 膝の調子は、病院に行って、薬貰ったらかなり楽になりました。まだ階段の上り下りには苦労しますが、平地を歩く分には多少引きずるだけになりました。明日のあやコンはどうなるか分かりませんが、土曜日は行ってみようと思います。



>16番さん
病院に行ったら結構良くなりました。今週は無理しない程度にかんばって来ます。

>らぶぴいすさん
2回目は入ってたんですね。私は後ろのほうでサイむめさんと見てました。膝のほうは徐々に回復しています。今度飲みに行きますか。