BoA横浜1日目

 今日は、体調不良でBoAライブだけ行ってきました。


 金曜日帰ろうとすると、飲みに誘われてお付き合い。GW中も連日飲んだくれていて、休肝日が木曜日のみ。そんなにたくさん飲んでないのに、酔っ払い。朝起きると内臓が痛いような感じがする。競馬に行くつもりで準備をしましたが、ライブに響きそうな気がしたので、競馬に行くのを止めて、自宅で静養。


 16時30分からグッズの販売開始なので、その時間あたりに着くように出かけたつもりが、急行がすぐに来たので、16時前に会場到着。すると30分早くグッズの販売開始。グッズ3000円分と買ってなかったクリスマスライブDVDを購入して、FC会員限定の抽選券を2枚確保。くじを引くも外れ。1会員1日2回までと決められていて、抽選前にデータ確認しているので、今日は諦め。明日また行くので、その時にグッズを買って再挑戦します。


 17時前に用事が終わってしまったので、会場で1時間待機。入場列に並んで入場して、グッズ売り場でパンフレットを購入して、明日使う抽選券を入手。1階2列センター通路席に入場。


 これまでBoAライブはアリーナばかりで、席運も悪くて、双眼鏡が無いと表情すらわからない席ばかり。初めてのホールツアーで2列目が引けるというのはこれまでの運の悪さを考えるとありえない幸運。ステージがすぐ近くにあって開演が楽しみでした。


 ちょっと遅れて開演。2列目は近い。BoAちゃんの足の指までしっかり見える。他のライブでは、最前も結構来たし、2列目もそんなに珍しくないのですが、これまでBoAライブでは、マリンメッセ福岡のアリーナ22列が一番前。FCなのに一般や当日券よりも後ろで私の後ろにはほとんど人がいなかったダイヤモンドホールみたいなこともあって、肉眼だと指先くらいの小さなBoAちゃんばかり。近くで見られるだけで、背中に緊張が走った感じがしました。


 MCで話していたのですが、今回のツアーは先日発売になったアルバム「Face」を引っさげて、コンセプトはいろんなBoAの顔が見られること。構成も聞かせる、踊る、盛り上がる曲を上手く配列している。衣装変えの時に流されるVTRが面白い。ネタばれすると面白みがなくなるので、書きませんが、つなぎのVTRで笑えたのは藤岡藤巻以来です。


 すぐ近くにいつでもBoAちゃんがいるという幸せ。綺麗なBoA、かわいいBoA、かっこいいBoAといろんなBoAちゃんが見られて大満足でした。今から5月31日大阪最前が楽しみでたまりません。


 BoAちゃんは、2001年のデビュー時に気に入って、ツアーはファーストから行っている。期待以上の成長を見せてくれるし、いいシンガーになりました。まだこれから成長を続けていくであろうBoAちゃんに付いていくことになるでしょう。

 明日は3階10列とありえない天空席。ステージ全体を楽しんできます。


>16番さん
ライブに行ったら体調良くなりました。イベントの無い来週末がちょっと心配だったりします。