メロングリーティング2回目

 今日は、予定通りメロングリーティングに行ってきました。整理番号419番だったので、入場して、グッズを購入し、ロッカーに荷物を預けても、結構前まで行ける。ただ、膝の調子が悪く、前に出て行って戦える状況ではないので、右サイドの柵に寄りかかれる位置を確保。今回は2階席に上げられてから入場だったし、友人は1000番台のチケット持っていたので、満員だったみたいです。


 時間通りに開演。メロン記念日のテーマが流れて、メロン記念日登場。アンフォゲッタブルと刹那さランキングの2曲を歌う。続いて、つつみかよこさん。1曲歌ってトーク。今回は進行が村田さん。


 2番手はスペシャルゲストのボーノ。恋愛ライダーなど計3曲歌ってトーク。メロンとボーノがお互いを理解するためのトークで、斉藤さんから鈴木さんへこの前誕生日おめでとうメール送ったら返事が無かったことが言われて、柴ちゃんも同じことを続ける。狼狽する愛理ちゃんが可愛かったです。

 3番手は稲葉さん。気管支に炎症があるとのことで、声が出ない。スケッチブックを使ったトーク。単独で歌う予定だった宇宙でラッタッタをメロンと一緒に歌って、メロンにちなんだ○×クイズをやって、メロンと一緒にHey真夏の蜃気楼を歌って稲葉さん退場。


 ラストはメロンのライブ。1曲目ほとんどがあなたです、2曲目愛してはいけないと静かな曲が続いたので、今日はこういうパターンなのかなと思ったら、3曲目さあ早速盛り上がって行こうか、4曲目さあ恋人になろう、5曲目運命と激しい曲の3連発。膝が痛いことなどすっかり忘れて、思い切り飛んで、動いてしまいました。


 メロンのライブが終わって、全員が出てきて、挨拶と感想を話して、終了。今回は前回と違って、全員で歌うというのはありませんでした。


 今回は、黒髪の斉藤さん、セミロングになって、お人形さんみたいなヘアスタイルの柴田さんとこれまでにあまり見られなかったメロンが見られたし、ボーノと並んでも村田さんが一番綺麗でかわいいことが分かったことが収穫かな。やはり村田さんだな。


 このイベント来月も当選したので、参加します。今回は楽が出来る場所にいたので、何事もありませんでしたが、かなり人数が多くなっていました。次回はベリだからもっと多いのかな。


>らぶぴいすさん
今日会場にいましたよね。遠くから見つけましたが、すぐに自分の入場でした。
日本人は大人しいのかなんなのか何があっても暴れませんね。