鉄道

昨日は帰宅して、追記しようと思ったのですが、何か凄く疲れていて、ミラーマン終わったらそのまま落ちていて、気がつくと1時近くでした。週末午後まで家にいるのはかえって疲れるのかなぁ。


 今週末は、イベント予定が珍しく入っていない。マイネルパラシオ号が新潟で出走する可能性はあるから行くことも考えたのですが、二桁着順が連続している最近の成績を考えるとあまり期待できないし、見に行くと勝たないというジンクスを覆す可能性も無さそう。GW池袋に通勤しただけで、どこにも行っていないからそろそろ遠出がしたい。ということで、京都ハイジャンプが行われる京都競馬場に土曜日に行って、大垣に宿泊して、日曜日は乗ってない養老鉄道の乗り潰しと時間が合ったら三岐に移管されたナローに乗ってくるという旅に出ることにしました。


 今月に閉店されるオフィショ京都店にも行けるから好都合かなと思っています。養老鉄道を終えると名古屋近郊の鉄道も終了。残るは、秩父鉄道西武秩父線富山ライトレール大井川鉄道水間鉄道。こっちもゴールが見えてきました。秩父&西武は、新規開業する地下鉄副都心線と合わせて空いている6月28日に、東横線というか目黒線というかの延長区間を6月29日の横浜ライブのついでに、乗って、後の残りは、青春18が使える時期で空いている時に乗りに行こうと思っています。


 昨日いろいろと書きましたが、コンサートはその人毎に違って当然。メロンやあややの熱狂的な雰囲気も好きだし、ハレパンの閉鎖空間も好き。ベテランの座って聞くライブもいいし、BoAの客席が各々自分が楽しめるスタイルで自由に楽しむという形も好き。いろんなものがあるからライブが楽しいのであって、答えは1つではないと思う。それぞれが楽しいと思えるから幅広い人達のライブに参加するのが私なのかも。