BoA神奈川2日目

 今日もBoAちゃんのライブに行ってきました。


 買い物に行こうかと考えていたのですが、雨降って、寒いので、止めてグッズ発売時間に着くように出かける。携帯電話を家に忘れて時間が分からないという間抜けな状況で会場に着いて、グッズ列に並ぶ。昨日はかなりの列だったのですが、今日は短い。あっさり買えて、開場まで1時間近く。普段なら山下公園など周辺をうろうろするのですが、時間が分からないので、会場前のベンチで休憩。入場列が出来たので、並んで早めに入場。


 今日の席は3階10列29番。入場列に並んだ時に両隣が一般発売で1階16列と19列。BoAの場合手数料があって、FC価格が一般より高いので、あほらしくなってしまいました。


 席に着いて、開演を待つ。回りもFCではなくて、一般か主催者先行。これはまずいなと思ったところ的中。ライブが始まって、昨日同様1曲目から立つと、右隣が一緒に立ってくれたので、1人だけにはなりませんでしたが、私の列で立っているのは2人だけ。3階センターの前ブロックは誰も立たなかったので、隣が立ってくれなかったらぽつんと1人でいたような感じになるところでした。


 私の後ろには、韓国から来たファンや少ないながら熱心なファンもいたので、多少は盛り上がれましたが、昨日とは全く違う。FC会員と一般で温度差があるのは当然。それに私は会員ナンバー3桁の発足時からの熱心なFC会員。席の良い悪いについて文句は言いませんが、一般の中に1人だけFCチケというのは止めて欲しい。BoAコンの場合一般の人は積極的に立たない。座ってみるのを悪いとは思いませんが、立って盛り上がりたい人間が混じるとすごくやりにくい。私はこの環境に置かれることが多く、前に名古屋ダイヤモンドホールのライブでは周りがほとんど当日券ということもありました。


 ライブは、昨日見えなかった全体が見えたし、後ろなりの楽しさはありました。