いろいろと振込

 今日はメロンFCツアー、柴ちゃん舞台追加公演のチケ代を払ってきました。6万円が郵便局のATMに吸い込まれました。これでFCツアーにも参加が決定。雨が付き物のメロン記念日が梅雨時に長野でファンクラブツアー。かえって晴れたりして。今回は一泊二日なので、韓国の時みたいに話す機会はそんなに無いかもしれないけど、工夫して楽しいイベントにしてくれるはずなので、6月を楽しみにしています。


 話題は変わって、最近硫化水素での自殺がニュースを賑わしている。これが話題になってから、首都圏の鉄道で連日遅れの原因になっていた人身事故が激減した。自殺にも流行があるんですね。いろいろと理由はあるのでしょうけど、毒ガスを発生させたり、電車を止めたりと他人に迷惑をかけるのが多すぎる。迷惑かけずに死んで欲しいです。


 ただ、私の元上司が自殺してしまったことがある。私と一緒に仕事をしたあとは閑職に異動したので、私が最後の部下になる。兆候はあったので、同じ事務所にいるときは、気にかけていた。私が他の事業所に異動して、少し経ったら電車に飛び込んでしまった。一緒にいたら絶対に止められたのにとすごく悔しくて、告別式が終わって、浴びるようにお酒を飲んで、人生最初で多分最後の二日酔い。あの時の悔しさは忘れられないです。自殺の報道があるとこのことを思い出します。いやな思い出です。


>らぶぴいすさん
そうですね。みんな同じだったら面白味が無いです。