かば5日目

 昨日は予定通りかば3公演見てきました。1公演目J列6番、2公演目B列11番、3公演目J列7番と前を1回挟んで同じところに戻る感じでした。


 1日3公演にしたので、省いても問題ない台詞を省いて、時間短縮。その影響かわかりませんが、13時開演の1公演目で、時任を追い出す時の寺岡の台詞がつまってしまい、沈黙があって、逃げただけになってしまって、なんで追い出すかの理由が不明になっていました。他にも筋の説明になっている台詞で間違いが結構ありました。


 3公演にしたことが理由とは思いませんが、今日の舞台がこれまでで一番出来が悪かったです。中弛みというか客も毎日同じだからやる気が出ないのか、DVD収録が終わってから舞台が荒くなっているように感じています。


 まあ舞台を全公演見るなんていうのは普通はありえないだろうし、毎日見ればいい公演もあるから問題ない。ただ、その公演のみ見る人もいるわけで、もう少し丁寧な演技をして欲しいと感じました。普通舞台はだんだん完成度が高まっていくものなのですが、折り返し点の昨日が一番悪いというのはいかがなものかと。


 今日も3公演。ちょっときつくなってきましたが、メロンに会いに行ってきます。