あやや座間

 膝の調子が悪い中、結局2日ともあやコンに行ってきました。


 膝の痛みはかなり改善されてきましたが、まだ階段の上り下りには苦労する。渋谷と下北沢がかなりきついので、学芸大学から自由が丘、二子玉川、中央林間、相模大野、相武台前とちょっと回り道になりますが、エレベータがある駅での乗り換えが出来る方法で行きました。
 相武台前から土曜日はバスに乗り遅れて歩き、日曜日はバスで会場に向かいました。20分連続で歩くのはきつくて、途中で休憩したりして、なんとかたどり着きました。


 席は土曜日が1階G列センターと1階L列センター、日曜日が1階Q列左サイド、1階J列センター。GとJが目線に近い位置で結構楽しめました。


内容書く前にレス

>るるかさん
もう無理が利かない年齢になってきたみたいです。といいつつ週末は予定通りライブに行ってきました。
最近の議員さんはへんなテレビに出ている姿ばかりが目立っていて、きちんと演説すらできない政治家が増えているように感じています。もう少し本来の仕事で成果を見せて欲しいです。





 以下ネタばれです


セットリストは次のとおり

01.From That Sky〜替え玉は硬メンで〜
02.絶対解ける問題
03.ソウルメイト
04.オシャレ!
05.女 Day by Day
06.ひとり
07.ドッキドキ!LOVEメール
08.デート日和
09.初めて唇を重ねた夜
10.夕暮れ
11.きずな
12.ダブルレインボウ
13.恋してごめんね
14.奇跡の香りダンス。
15.The美学
16.Yeah!めっちゃホリディ

アンコール

EN1.LOVE涙色
EN2.公演で変化 土曜日昼と日曜夜はYour song青春宣誓 土曜日夜と日曜昼は可能性の道
EN3.笑顔に涙 〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜


 今回のセットでは、これまでのコンサートで盛り上げの役目を担っていたカップリングやアルバム曲の定番がI know以外ほとんど入っている。替え玉、絶対解ける問題、オシャレ、デート日和、恋してごめんね、笑顔に涙が全部出てきたライブは初めて。シングル曲が意外と少なく、これまでずっと付いてきたヲタ層だと感慨に耽ることができるセットだと思いました。

 
 全曲フルバンドになって、ライブの質も上がっている。2003年春ツアーから欠かさず参加している私には、楽しいライブではありましたが、このセットで本当にいいのかということはかなり疑問です。きずな、ダブルレインボウと続いたところにdearest、渡良瀬橋といったバラード曲をもっと入れ、客席を座らせるという演出もありだと思う。


 座間に参加してみて、最終姫路で何かあるのかなと感じている。今回の曲は、これまで支えてくれたヲタ層寄りの選曲。秋にミュージカルの予定があるので、変なことはないとは思いますが、ハロプロからの卒業とかアーティスト路線への完全転換など何かあるのかもしれません。確証があるわけではなく、長年ヲタ活動してきた感覚で何かあるのかなと思っています。