かば6日目

 昨日もかばに行ってきました。1公演目9列10番、2公演目F列8番、3公演目H列9番と見え方があまりかわらない席でした。通路に小さな椅子を置いた9列は、2時間座っているのが厳しかったです。


 5日目に感じた中弛みは改善されて、6日目は出来がいい舞台でした。演出・脚本の人が演者がアドリブをやるのが嫌いなようで、舞台俳優の人達はほぼ台本どおり。メロンが絡んだところは多少変わったりしているところもあるのですが、舞台俳優のみの場面は全く同じ。シニアグラフティみたいに毎日違うことまでは望みませんが、日常劇なんだから筋の進行に重要ではないところは多少の幅があってもいいかなと感じています。


 終わった後毎日同じ飲み屋で飲んでいるのですが、そこにメロン以外の出演者が2日連続でやってきました。シアターグリーンでの公演の後はいつも行くのですが、大概俳優さんがやってくる店。学生時代から行っているお店なので、気楽に入っているのですが、どの劇団でも来るというのはなんともいえませんでした。


 今日は千秋楽。2公演とも見てきます。どんな舞台になるのか楽しみに池袋に向かいます。