朗報と悲報

 昨日は朗報と悲報がありました。

 朗報は、4月12日にBUZZがブレッド&バターとジョイントでライブ開催が決定。ファンがまたやって欲しいと望んでいたBUZZのライブが実現。平日だけど、東京勤務ならなんとかなりそう。今から楽しみでたまりません。ライブゲートトウキョウでのライブくらいの曲数やってくれるかな。

 
 悲報のほうは、Wの1人の喫煙。ニュースの事件があったから余計気をつけないといけないはずなのに、自覚が無いこと甚だしい。未成年が喫煙してはいけないのは当然で、一緒にいた大人を含めて猛省して欲しい。無期限の謹慎処分のようですが、最近ジャニの飲酒も含めて処分が甘くなってきましたね。以前なら謹慎じゃなくて解雇。実際喫煙が週刊誌に報道されて辞めさせられたアイドルも多い。おニャン子初期メンバーの文春事件などはその典型。11日のパシフィックヘブンイベントは中止になりましたが、この後の活動はどうするんでしょう。十日町のイベント、ハワイツアー、キャプテン公演など予定はいろいろある。キャプテン公演開始まで2ヶ月しかない。ここで復帰では謹慎期間が短すぎると思う。ごっちんの体調も悪いし、この際公演を中止にしたほうが良いのではないでしょうか。


 今回の報道でちょっと疑問なのが、実名を出しているところがあること。18歳を超えたからいいということなのかな。読売、サンスポ、共同通信は実名なしでしたが、他は実名を出している。今朝のテレビも日テレとテレ朝は実名報道、フジは名前を出しませんでした。未成年なのだから実名は避けるべきではと思います。


>Mansellさん
 現場が多すぎて金が回らないというのは理解できます。確かに現場が無い月がないですからね。しかし、事務所側が今の環境に甘えてしまって、内向きで楽をしすぎているように感じています。今回AKB48に売り上げで負けたことをよく考えて欲しいです。


追記
週末の予定
土曜日は何もイベントなかったので、東京競馬
日曜日は、ハレンチ☆パンチ目黒のみの予定

今週は都内から動かないという珍しい週末になりそうです。久々に衣類や本を購入して回るかな。


追記2

 記事などを冷静に読んでみると、今回の事件は、深夜に未成年者がレストランで喫煙という普通の17歳なら親が許さない行動。それも横アリ公演の前日なのだから、一般常識もプロ意識も欠如している。コンサート前夜に夜中まで遊んでいるというのは心得違いも甚だしい。全国から応援に来てくれるファンにいい物を見せようと体調を整えて当日を迎えるのが当たり前。今回の行動は、喫煙抜きでもタレント失格だと私は思う。 一般常識を知らないのも問題だけど、自分の仕事に誇りを持ってないのかね。呆れて空いた口が塞がらない感じです。