5日間を振り返って

 今日の帰りに外苑前の駅で、今日は降りなくていいのねと思ってなんとなく寂しく感じました。当初は、ごっちんいないから当選したぶんだけ行って、ラストだけはなんとかしようと思っていました。ラストも友人が行けなくなって、代わりに行けたので、3公演だけにするつもりでした。

 初日の準備不足を感じさせた舞台を見て、これは5日間で完成して行くような期待感が出てきて、当日券が出て、仕事が終って行ける日だけでも無駄がないので、結果的には毎日参加することになりました。

 ごっちんが急病で柴ちゃんが主役。もともとなっちとごっちんが競い合うという設定になっていて、歌のなっちとダンスのごっちんという得意分野での競い方。その設定そのままでごっちんの代役になった柴ちゃん。歌、振り付けを短期間で覚えないとならない。舞台を見たところ、柴田あゆみ後藤真希を演じているという感じで、歌や振りだけでなく、見た目やしぐさまでごっちんの雰囲気を出している。よく半月ほどでここまでできたなと感心しました。

 メロン記念日が好きだから、満足したのは確かですが、1推しのむらっちに得意技のアドリブという見せ場が無かったのに楽しかったと思えている。柴ちゃんのがんばりと斉藤さんのエロ・面白い歌と演技、大谷さんの歌といろいろ普段見ることができないものを見ることができたことが大きい。今回の舞台を見て、3月のミュージカルも楽しみになってきました。ミュージカルも主演は柴ちゃん。チラシを見たところ敵役はむらっち。また毎日池袋に通うので、いいステージを見せてください。期待しています。


>Mansellさん
私は昨年は昨年で別の面白さがあったので、同等かな。
メロン6周年は、たぶんあのような形になるかなと思っていました。一緒に歌えてうれしかったです。メロンにもっといろんな機会があってもいいですね。私も希望しているのですが。