あややの新曲

 オリコン見たら、14323枚で14位でした。今週は強敵が少なかったので、10位にはなれるかなと思ったのですが、AKB48にも敗れて、連続10位以内の記録が途絶えてしまいました。

 CMタイアップがあった気が付けばあなたより売れないのは当たり前かもしれませんが、枚数の落ちが激しい。メディア露出に差があったごっちんにも負けている。

 今はCDが売れない時代なので、仕方ない面もありますが、一昨年秋には単独で代々木を埋めた歌手の発売枚数にしては寂しすぎる。昨年のキャプテン公演という活動がファンを減らしたかな。
 ただ、ハロプロはCDが売れなさ過ぎる。ヲタの数は物凄いのに、CDセールスだとコンサート動員が少ない子に負ける。現場の数が多すぎるからCDは買わなくてもと思うのは分かりますが、5万は売れていいはず。

 ちょっと心配なのが、今回のごっちんあややの売り上げを見て、メディアに露出するよりもヲタ向けに夢枕みたいなグッズを付けて、ヲタの大量買いを誘導したほうが儲かると事務所が考えてしまうこと。ネットで宣伝するだけで済むから宣伝費は安いし、効果はある。外向けの宣伝活動を放棄してしまうような気がしてならない。


>Mansellさん
あややの今向かっている方向にスケバン刑事があるかというと無いと思います。今あの役をやる意味があるのは誰かなと考えたら名前を売るという意味を含めて、娘の5期、6期のほうがいいかなと感じています。年齢よりも方向性かな。今18歳の長澤まさみちゃんがこの役やるといったら猛烈に反対するでしょうし。