ハレンチ☆パンチ目黒食堂

 今日は予定通りハレンチ☆パンチのライブイベントに行ってきました。

 場所は目黒食堂。目黒駅前なので、近い。11時30分開場なので、11時に家を出てバスで向かうと10分で会場前に。優先予約をしていなかったので、入場順は後ろの方。スタンディングで真ん中で頑張る力はもう無いし、推しが左の真子ちゃんなので、左端に入る。

 今回は、ジョイントで一緒に出るのが同じレーベルの松原静香さんとSISTER Q。司会役でうさぎの着ぐるみで真子ちゃん登場。ハレパンで一番話がうまいから司会役での起用でした。

 最初が松原さん。秋葉原石丸の店頭イベントで顔は見たことがあったのですが、歌を聞くのは初めて。2人のダンス担当の子を加えて3人で活動しているようでした。曲は明るいアイドルポップス。いい感じで楽しかったです。

 次がSisiter Q。こちらは初めてお目にかかる子達。3人組のユニットでかなり大人な感じ。年齢構成見たらハレンチ☆パンチとほとんど同じ。MAXに似た感じかな。バラードも聞けるし、歌は良かったです。

 最後がハレンチ☆パンチ。1時間ものライブをやるのは初めて。これまで出した曲はカップリングを含めて5曲しかない。どうするのかと思ったら意外な選曲があり、見事にやりとげたので立派でした。4月発売の新曲やさやちゃんソロのシンディローパー、朋美ちゃんソロでのモッズだったかなといった洋楽のカバーまで飛び出して、同じ曲を何回か歌うことになるのかなという不安を吹っ飛ばしてすごくいいライブでした。真子ちゃんが司会進行がソロ代わりだったのが残念。次には真子ちゃんにもソロで何か歌って欲しいです。

 次の新曲は振り付けがいろいろあるメガホンに近い感じ。ZONEは楽器にシフトしていきましたが、ハレパンはアイドルの方向にシフトしていくのかな。

 出演時間は1時間ほどでしたが、最初のライブとしては良かったかな。朋美ちゃんのソロでマイクトラブルで全く聞こえなかったのがもったいなかった。歌い直したから内容的には問題なかったのですが、ちょっとかわいそうでした。

 客席では乱闘が起きて、初期よりもヲタが増えてきて、雰囲気が悪くなったように感じます。

 次は大阪。これにも参加予定。ハレンチ☆パンチは、出来るだけ参加して応援いていこうと思っています。でもちょっと見ない間に真子ちゃんかわいくなったなぁ。