京都から帰ってきました。

 今週は土日とも京都競馬に自分のお馬の応援がてら行ってきました。

 土曜日の朝1番の飛行機で伊丹へ。モノレールで門真市から京阪で淀へ。1Rから参加。春麗ジャンプでテイエムを信用しすぎて、抜けを食ったのが痛すぎで、3連複がいくつか当たって終ってみるとちょっと負け。京都の友人と合流して、オフィショに行って、のんびり飲んで、友人宅で宿泊。

 日曜の朝起きてみると外は真っ白。やばいと思って、開催を確認してから競馬場へ。午後から参加で、私のお馬マイネルオレア号の出走したのは6R。勝ったのは予想通りキャプテンベガ安勝が絶妙のスローペースで逃げ切ってしまいました。私のお馬さんは追い込んできて、前を交わしきれずに4着。エンジンのかかりが遅いという印象があるので、坂のある阪神、中山、東京向きかも。当然私のお馬さんから勝負したので、外れてがっくし。その後中穴2つ取れたので、プラスで終れたのですが、自分のお馬さんにいい成績だったら言うこと無かったのに。応援に出かけると成績が悪いというジンクスは今回も覆せませんでした。


 京都に遠征している間に友人からメールやネット情報などからごっちんが倒れたという悪いニュースがありました。ごっちんが急性腸炎で自宅療養。2月の青年館公演を欠場。柴ちゃんが代役を勤めるとという話題が。どんなときでも精一杯がんばって、自分の愛するファンの前に立つことを至上の喜びと思っているごっちんが穴を開けるんだからよほど悪いに違いない。今朝のサンスポ読んだら、腸炎の原因が分からないので、休養すると書かれていました。複数の病院回って原因不明というのは、すごく心配。ファンとして何もしてあげられないのが悔しいけど、出来ることは早く全快して、私たちの前に元気な姿を見せて欲しいと祈るだけ。ずっと突っ走って来たのだから、いい休養と思って、じっくり体を直して、復帰してください。

>Raz7716さん
仙台連番で申し込みますね。こちらこそよろしくです。

>Mansellさん
私もAKB48は一度見に行こうかなと思っています。
出演するのなら分かります。今年はキャプテン公演もどうしようか悩んでいるくらいで。昨年ほど気合が乗らなくて。

>にょいさん
いろんな方が行っているようで。一度行くとはまりそうで不安なのですが(笑)。