北海道2日目

29日は札幌で2人のごっちんファンの方との交流会でした。

旭川から711系の普通電車で札幌へ。3ドア改造車ではない原形に近い車両に乗れて満足。
札幌駅で思惟姉さんと合流して、お話。たっぷりお話できて楽しい一時でした。本音で話し合える仲間が増えるというのはすごく嬉しいことで、インターネットのおかげで、幅広い友人が増えて、これまで以上に楽しいヲタ活動が出来ています。

そのあと本日2人目のごっちんファンの方と飲み会。待ち合わせまで時間があったので、小樽まで往復。海岸線の侵食が激しいのか以前海水浴が出来たところが砂礫の浜辺で夏だけ開設される張碓駅も廃虚のようになっていました。

小樽往復してから合流して飲み会。2人だけのはずが、偶然同じ飲み屋に合方の知り合いのハロヲタが来ていて、合流して、4人でお話。楽しく飲むことが出来ました。

ちょっと飲み過ぎて、朝を向かえていました(笑)。

さて、今日は岩見沢フォークジャンボリーです。そろそろ出かけないと。