週末

 珍しく何もしない週末でした。土曜日にマンションの配管清掃、日曜日にケーブルテレビの点検があって、家にいないといけなかったのも大きかったです。

  予定ではさとう宗幸さんのコンサートだったのですが、小平の会場に行ったらチケット完売で入れず。いつものコンサートだと500人くらいしか入らないので、なんとかなると思っていたのですが、いのちの電話の動員力をあなどっていました。習志野で行われた時に平日にもかかわらずやけに混んでいたから前売りを買っておくべきでした。

 土曜日の福島1Rに私のお馬マイネルパラシオ号が一番人気で出走。直線で前がふさがる不利もありましたが、足も無くて、これがなくても着順には影響が無かったような5着。2戦連続で掲示板に乗っているのですが、1番人気なんだからなんとかして欲しかった。

 土日は京都から試験を受けに来ていた友人と遊んだだけで、終わってしまいました。

>オールドさん
粘着すぎませんか?
 私は藤本さんが加入してから娘系に参加しましたが、おとめ組さくら組も本体も1時間30分から40分のコンサートしか見たことがありません。おとめとさくらなんか寸劇、ゲームなどを入れて90分。歌は50分無かったですよ。
 このことはこれまでに日記に何回か書いたことがありますし、娘コンがショートバージョンの曲ばかりで全体の時間が短いということはこれまでの私の主張です。これを悪意と取るなら勝手にそう考えてください。不愉快なら私の日記なんか読まなければいいでしょう。

 確かにハローは自主規制にかなり厳格で、21時までに終わらせるようにしていますね。同じ年齢のはずのZONEは19時開始で2時間超えのライブやっていましたし。
テレビの歌番組全盛期には自主規制もいい加減になっていたところもありました。22時開始の夜のヒットスタジオですら出ている子もいましたし。

 昨日は酔っ払っいてめんどくさくて、ああゆうことで終わりにしたかったのですけどね。ここまで言われると腹が立ってたまりません。あなたのことはよく知りませんし、私のことも知らないでしょう。いくら公開の場でもここまで言ってくることはないのではないですか。もうこの話題でのコメントはしません。

私は、娘。に悪意を持っているハロヲタですから(苦笑)。

>通りすがりさん
そういう突込みなら15歳未満は20時以降労働禁止というのもありますよ。まあこっちは芸能活動については労働基準監督署の許可を受ければ出来ますけどね。




追記。
今回の論争で日記公開するのがあほらしくなってきました。もう書くの止めようかな。少なくとも知り合い限定にしようかな。