週末

 今週末は3連休にもかかわらず、関東地方から出ない予定です。

 土曜日は、お盆の送りにお墓に行くのみ。私のお馬さんマイネマニフィーク号が新潟12Rに出走するので、応援しにWINSに行くつもりですが、応援に行かないほうが成績がいいので、行くかどうか。


 日曜日は川越で細坪基佳コンサート。元ふきのとうで、青春時代に熱心に聞いていたグループの1つに所属していた。細坪さんのライブは初めてなので、透き通った歌声を生で聞けることを楽しみに、川越に向かいます。


 月曜日は宇都宮でチューリップライブ。左サイドながら最前。会館のページにはトチギスペシャルというサブタイトルがついていたからもしかすると内容変わるのかな。セットは変幻自在に組めるだろうからこちらも楽しみです。ただ、千葉コンでパンフレットを購入して、読んだところ、満足したら再結成は終わりにするようなことが書かれていました。それに最近思わぬ方が亡くなって歌が聞けないというのも目立っている。今年に入って、高田渡さん、松原みきさん、天野滋さんの訃報があり、聞きたくても生で聞くことが出来なくなりました。


 9月に始まる全国ツアー後半戦は、松浦さんや後藤さんのスケジュールとかぶる可能性があったので、平日で確実にいけるNHKホール以外はチケットを確保しませんでした。もしかすると今年が最後になってしまうと困るし、11月19日に行われる聖地福岡でのツアーラストは、他になにがかぶっても参加するつもりです。後藤さんの千秋楽だけはかぶせないで欲しいけど、うまくいくかな。