倉木麻衣ファンクラブイベント

 友人に誘われて参加しました。ファンクラブ会員と同行者1名が無料で入れるというイベント。Zepp Tokyoで3回行われ、私が参加したのは2回目。友人が当てた席は2階G列。2階の一番後とでしたが、座って見ることが出来たので、かえって良かったかもしれません。

 16時30分にイベント開始。司会の人2人が説明していると、地震発生。激しい揺れだったので、安全確認してからイベント再開。

 サポートメンバーのギターとキーボードの演奏で、アコスティックライブで2曲歌う。歌がすごくうまいのにびっくり。こんなに歌えたっけという印象。

 事前にファンから寄せられた質問に答えるコーナー。冬にジャケット撮影とプロモ撮影に行ったニューヨークとロスの映像を見ながら話すコーナーがあって、抽選会。

 その後アコスティックライブで3曲歌ってイベント終了。1時間40分ほどのイベントでした。
これだけやってFC会員だけでなく同行者も無料。スケジュールの都合で毎年は無いみたいですが、年に1回このイベントがあるだけでFCに入る価値があると思わせてくれるイベントでした。

 光り物と鳴り物は禁止だったので、静かな客席でしたが、歌の間も話している間も静か。本当にいいイベントでした。秋のツアー1公演くらい参加してもっと歌を聞いてみたくなりました。

 イベント終了後、地震の影響が激しく残っていて帰るのに一苦労。りんかい線は動いていて、大崎まで行ったら、埼京線は動き始めるという幸運に恵まれ、東横線も動いていて、無事帰れました。