ショック

 フォークグループNSPのリーダー天野滋さんが1日に亡くなったというニュースが出ていました。


 「夕暮れ時は寂しそう」「さようなら」など優しい曲を歌っていたグループで、数年前に再結成し、コンサートや新曲などの活動していたので、急な訃報に驚いています。

 再結成してライブ活動をやっているのは知っていたのですが、スケジュールが合わないのと、チューリップやさとう宗幸さんのように他のイベントを干していくほど昔推していなかったこともあって、時間が合ったら行こうかなと思っていました。こんなに早く無くなってしまうのなら見に行っておけば良かったと後悔しています。


 自分も年を重ねているので、昔馴染んだシンガーに訃報が出てくるようになりました。今年も松原みきさんについで2人目。すごく寂しいです。ご冥福をお祈りします。