加藤美佳とチューリップ

 今日は加藤美佳ちゃんのイベントに行ってからチューリップのコンサートに行ってきました。

 美佳ちゃんのイベントはいつものとおり握手の時はほぼ話し放題。適当にいろいろお話してきました。明日の大阪イベントも参加するのでまた一杯お話してこようと思っています。


 千葉のチューリップはすごくいいライブでした。今回は昔のアルバムの曲もかなり入れてきているのですが、レコードしか持っていなくて、最近全く聞いていないのに、しっかり覚えている。今年は結成33年で、客席もほとんどがおばさん、おじさん。それが青春時代に戻ったように楽しんでいる。青春時代に聞いた人が30年たってもしっかりした歌を聞かせてくれる幸運に感謝。ステージ上も客席も年をとったので、途中に休憩を挟んで、正味2時間10分。本当に大満足のライブでした。次回の宇都宮は最前。もう楽しみでたまりません。サボテンの花など代表曲を何曲かやらなくても2時間のコンサートをしっかり維持して、歌も演奏も落ちていない。月並みですが、いいライブを見せてもらいました。
 パンフレットを購入したら、財津さんが満足したらもうやらないかもと書いていたので、今回の聖地福岡ラストは11月19日であややキャプテン公演は決まっているし、ごっちんもありそうだけど、ここはチューリップを優先にしようかなと考えています。チケットが確保できるかが問題ですが、なんとしても行きたいと思っています。


 青い封筒が私のところにも到着。あややのキャプテンが北海道があるのね、などと見ていると、SRS221さんのコメントにあるとおりメロンのFCツアーがある。それも9月の3連休に何故かここだけあやや&Wで怪しいなと思っていた時に行われる。この3連休はごっちん聖誕祭もある。ファンが語る99の後藤真希執筆者サイトの人間としてはごっちんを選ぶのが筋でしょう。また昨年までだったら迷わずごっちんを選択します。しかし、今年になって私の中でのメロンの急上昇で、どっちにするか悩んでいます。10月の3連休だったらメロンを確実に選択したでしょう。今の心境は6:4でメロンかも。確実に大阪が当たるのならいいけど、両方ともダメになるのならほぼ確実に参加できるメロンかなと思ってもいます。ハムレットの心境です。

 追記
会報よく見たら、ベリーズコンについての警告が記載されていました。でもこれってまじでやっていることなの。犯罪行為は当然だけど、サイリウムやペットボトルを投げ込むなんてことは小中学生相手にいい大人がやることなんでしょうか。これがトラウマになってヲタを嫌いになってしまっては意味無いでしょう。相手のことを考慮して、楽しい芸能活動を送らせてあげるのがヲタの役目だと思っている私の考えは古いのかな。しかし情けないなぁ。

>SAYAさん
ごっちんのツアーが決まり、それも単独のようなので、嬉しいことこの上なしです。ごっちんはFCイベントでもライブがしたいと言っていたので、すごく喜んでいるでしょうね。しかし上にも書きましたがメロンと被るとは・・・・・。

>かっちゃん
私は上のとおり悩み中。他のごっちんは熊谷以外は全部参加のつもりです。聖誕祭かFCツアーかそれが問題だ。

>srs221さん
青い封筒見て悩んでいます。大阪に行きながらじっくり考えます。なにもこんな日にかぶせなくてもいいのに。