そういえば

 カラオケ大会とか言っていますが、考えてみたらハロプロの世界って意外と完全なソロコンってほとんど無いですよね。私が参加した中でも昨年秋のあややコン、自分達が他のゲストで出ることはあっても自分達のライブは単独でやるメロン記念日、みきてぃソロコンくらいで、ごっちんですら必ずゲストでメロンが稲葉さんが出ている。

 昨年秋にあややが単独でコンサートツアーをやって、これからは完全ソロかと楽しみにしていたら今年はメロン帯同とキャプテン公演という名のカラオケ大会と後浦なつみコン。何か不思議な世界です。


 他のユニットの曲を歌うのもきっかけは、昨年夏のメロンコン。2人で他の曲を歌っていました。これが今年の伏線なのかな。メロンって器用で、他の曲を歌ってもしっかりこなすし、バックダンサーでも見ているファンを楽しませる術を持っている。今年はメロン中心に参加してあややのバックで踊っている時もほとんどメロンの4人を見ている。すると毎回同じように踊っているのかなと思っていると、結構後ろで遊んでいる。メロンを見に来たファンの人に楽しんでもらえたらとやっているのが感じられる。与えられた場をこなすだけではなく、工夫して、ただ参加しているという形にしない。

 しかしこの器用さが今の状況を招いてしまっているような気もする。メロンヲタとしては現状は不満ながら必死に応援しないと今後ソロコンがなくなってしまいそうな気がする。必死になりすぎのような気もしますが、キャプテン公演ではメロンを必死に応援してきます。


>かっちゃん
イベントの雰囲気がすごく変わったような気がしました。大阪なのにあれでは。大阪のカメコ系の人も来てなかったし。撮影する人も少なかったです。何かあったのかと思ってしまうようなかんじでした。