豊中

ごっちんイベントに追記。大阪は空席もかなりありました。2階の私の周辺で3席。最前にも空席があるなどFC限定で当選者のみが参加できるイベントにしては空きが目立ちました。このイベントは参加したくても参加できなかった人も多い。私の友人も外れで、当たらなかった関西の友人宅に泊めてもらって、当たった2人が参加することになってしまいました。急用などで行けなくなることもあるのかもしれませんが、外れた人のことも考えて欲しいなと思いました。


 順番が逆になってしまいましたが、ハロプロパーティ豊中。この日は辻ちゃんの誕生日翌日。企画があることは日記のおかげで知ることが出来たので、ちょっと楽しみにしつつ参加。午前中の飛行機で伊丹入りして、早かったので、日本橋へ向かい7月3日のイベント整理券を購入。それから会場へ。開場1時間前に着いたところグッズ売り場に長蛇の列。辻ちゃんのバースディTシャツを買うために並んでいる人が多かったです。暑かったせいもあって、並ぶのを止めて、入場列が出来た時点でそっちに並んで、入場して、グッズ売り場に直行して、会場限定村田さん写真と今回追加されたあややとメロンの写真を購入。
 昼だけ参加されるchoriさんとお友達にお目にかかって、ちょっとお話。
 豊中は、FC席と一般発売席が列ごとに交互だったようで、私の前後は熱心な方が多かったのですが、私の列はツアーTシャツを着ているのが私ともう1人しかいない列で、コンサート中は1人でがんばっているような感じでした。昼は、MCで辻ちゃんの誕生日について話題が出たくらいで、この他はアンコールでのぞみコールになったこと以外は、これまでとそれほど変ったことは無かったです。


 昼が終わって、choriさんと友人の方といろいろハロプロについてお話。豊中遠征で最も楽しかったといってもいい時間でした。開場時間までお付き合いいただきありがとうございました。ごまヲタ3人がキャプテン公演で集まってお話しているのも不思議な感覚ではありました。


 夜コン。今度は友人と3連番。客席は「のの」を作ったサイリウムが目立つ。開演前のアナウンスが辻ちゃん。漢字が読めなかったらしく途中で止まってしまうなど、いかにも辻ちゃんらしいアナウンス。誕生日のライブという雰囲気になる。お祝い企画が実行されたのが、あやや辻ちゃん、柴田さん、大谷さんでトークするところ。普段はパーティについてお話するところなのですが、加護ちゃん、村田さん、斎藤さんがバースデーケーキを持って入場。あややの掛け声で客席一体にハッピーバースディを歌ってお祝い。アンコールものぞみコール。最初はアンコールという声が出ていたのですが、だんだんのぞみコールが圧倒していきました。辻ちゃんにはいい誕生日祝いになったのではないかなと思います。コンサート自体は私の参加も10公演目なので、辻ちゃん聖誕祭で違ったものを見ることが出来て今回は良かったです。


 ごっちんイベントと重なって応援に行けなかったのですが、私のお馬さんマイネルパラシオ号は、日曜日第5レース新馬戦に出走して1番人気で4着。残念ながら勝つことは出来ませんでした。次は福島の未勝利を使うのかな。7月3日の1Rと7月9日の1Rに未勝利戦が組まれている。次回はなんとか勝って欲しい。


 27日のごっちんポップジャムの収録も当選はがき到着。それも3枚出して、2枚的中。4人まで入場できるので、私と一緒でいいかたご連絡ください。→4人になりましたので、締め切りました。


 ブログにトラックバックが来ていたので見てみると、回ってくることが無いと思っていたMusical Batonid:toppuro-doさんから回ってきている。簡単に書けるかなと思ったのですが、意外と難しい。近日中に書いてUPするつもりです。70年代フォーク系統が中心になりそうな感じがしています。

>かっちゃん&たかひろさん
一緒に行きましょう。NHKホール前で待ってます。