上半期を振り返って

今日で上半期も終了。無事にボーナスも支給され、来る夏に向けて、準備万端といったところ。


 イベント参加数は67回と東京に戻ったにもかかわらず昨年の75回よりも若干減。ごっちん春コンがなかったことが大きかったです。

内訳はこんな感じ
(1)コンサート    46公演
松浦亜弥メロン記念日     11公演
松浦亜弥キャプテン公演     14公演
後浦なつみ              5公演
ZONE             7公演
BoA              5公演
メロン記念日レビュー&コンサート 2公演
・娘。&なっち&ごっちん      1公演
・ツナミエイド(ごっちん出演)   1公演

(2)テレビ・ラジオ公開  4回
・ ポップジャム神戸(あややZONEBoA出演)
テレビ東京あやや収録
・ FM−Fujiごっちん
ポップジャムごっちん出演)

(3)イベント   17回
・ 佐藤寛子   4回
後藤真希   2回
満島ひかり  2回
安田美沙子  2回
・ 工藤あさぎ  2回
メロン記念日 1回
山内明日   1回
加藤美佳   1回
山本梓    1回
亀石征一郎  1回


 コンサート系が多くなり、握手した芸能人は9人と少なく、初めて握手した人もごっちん、明日ちゃん、亀石さんの3人。だんだんイベンター色が薄くなり、ライブばっかりになってきています。


この中で特に印象に残っているのは、やはりZONE解散ツアー。休暇や出張を駆使して、全6公演参加しました。メジャーデビューから解散まで見届けることが出来ました。結局ZONEの後継として応援する子は上半期に出現しませんでした。今のところメロン記念日がその代わりのような感じです。ZONE解散が発表されて、その後参加したライブがメロン記念日レビュー&コンサート。ちょうど5周年記念日という感動的なシーンを一緒に体験出来て、推しが上がるのにはいいタイミングだったかなと思っています。今年の上半期はZONEとメロンを中心に動いたような気がします。


 明日から下半期突入。7月の予定は、ハロプロ色が全くなく、40代のおじさんそのものと言っていいスケジュールです。7月は座って歌を聞くコンサートがほとんどになりそうです。


7月2日(土)加藤美佳ヤマギワ→チューリップ千葉
7月3日(日)加藤美佳大阪日本橋南こうせつNHK大阪
7月9日(土)さとう宗幸小平
7月17日(日)細坪基佳川越
7月18日(月)チューリップ宇都宮
7月30日(土)フォークジャンボリー岩見沢
7月31日(日)ZAQ/BON’Z 札幌

不思議とハロプロコンの日は空いているので、大阪のセット次第では、安いチケット確保して、名古屋は行くかもしれません。メロン記念日のソロがあって曲が推せたら考えます。


>やすさん
キャプテン公演は、新潟・豊中あたりから良くなったなと感じたので、豊中翌日の富士も同じだったでしょうね。客の質は関東特に東京近郊を避けるしかないのかもしれません。
秋のキャプテンはFC枠に落選したことも大きいけど、当たった福岡、広島、長野に参加して、あとは長崎くらいにしようかなと思っています。

あややが生バンドで歌うというのは聞いてみたいですね。ハロプロは夢のまた夢みたいですが、是非実現して欲しいです。