週末

 キャプテン公演神戸とびわ湖に遠征します。神戸はあやや聖誕祭、びわ湖はラストなので、ちょっと楽しみです。


 あややの聖誕祭は、一昨年にバースディイブに神戸でコンサートが行われたとき以来。一昨年は全くそろわないハッピーバースディの合唱に業を煮やしたあややが行くよせーのと号令をかけてやっと揃ったというもので、他のハロプロ系と違って一体感はありませんでした。今年も同じような感じなのかな。席は昼はまあ前のほう(G列かJ列のいずれか。友人4人でくじ引き)夜はX列と後ろですが、19歳の誕生日をお祝いしてきます。


 翌日はびわ湖千秋楽。夜コン終わって帰れないので、翌日休暇にして、夜のPJに間に合うように東京に戻るつもりが、会議が入って休暇は無理。そこで京都から夜行バスで戻ることにしました。こちらは昼は一般で確保した4階の後ろのほう、夜はヤフオクで1000円を切る安価で落とした2階席とそれほどの席ではありませんが、これまであまり演出が無かったあややコンなので、どうなるかわかりませんが、ここまで付いていったキャプテン公演の最後を見届けたいと思っています。


 夜行バスで戻って仕事を済ませれば月曜にはNHKホールでごっちんの新曲が聞ける。ごっちんに会えるから多少の無理も気にならない。なんとか良席に入れないかなぁ。


8月3日によみうりランドで行われるベリーズラジオ公開ゲストごっちん美勇伝に参加申し込みのメールは送りました。当たる確率はあまり高くないと思いますが、当たったら会社休んで参加します。ごっちんのライブに釣られているのは確かですが、ライブ不足だからたとえ1曲でも歌が聞けるなら行きたい気持ちで当たることを祈っています。


私はびわ湖はFCで外れて、仕方なく別に手配したのですが、オークション暴落してますね。即決で半額以下なんていう投売り状態。最終だから売れると思って確保したのが多いのかな。2日前なのに100件近い出品があるのは何かねぇ。外れてオークションを仕方なく使っている者としては私に当ててくれてもと思ってしまいます。まあ定価以下でしか落とさないことにしているので、安く参加できると言う点ではいいのかもしれません。


追記
今日発売のBLT買いですよ。センターグラビアのごっちんがとってもかわいいし、綺麗です。スタジオで作った姿と屋外の素の姿が両方ともとても良い。ページ数も多いからお勧めです。

あややの誕生日はピンクのサイリウムなんですかね。そんな話題が書かれているところがありました。ソロコンだと一面ピンクが当たり前だったからこれってあややに通じるのかな。あやヲタはピンクのサイリウムは必需品だから問題なく対応できるでしょう。私もキャプテンはピンクと緑の使い分けなので、そのときに緑をしまうだけで済むからいいけど。

 今日は武道館には行きません。あややと娘。が出るからどうしようかなと思ったのですが、美空ひばりさんが好きじゃないので、止めました。懐メロも好きで、藤山一郎さん、灰田勝彦さん、岡本敦郎さん、近江俊郎さん、東海林太郎さんはCDやレコードを買って聞いていました。祖母と母が何故か美空さんを嫌いだったので、その影響からか好きになれなくて。ということでこれから飲みに行きます。