ハロプロパーティ結城

 行って来ました。カラオケ大会に飽きてきたということも大きいかもしれませんが、今回は回りが最低で、やる気が失せてしまいました。今気分転換にメロンライブのDVD見ています。


 夜だけ参加で、入った席は19列の真ん中。友人と連番だったのですが、他がWヲタばかりだったので、困ったなと思っていたら悪い予感的中。最低の雰囲気でした。

 まず隣が最悪。変な臭いがするので、酔っ払っているのかなと思ったら酔っている様子は無く、衣装から異臭が漂っている。昼夜同じTシャツのようで、その上、頭から汗を飛び散らすくらいに汗かいて激しく踊っている。これで着替えないのは酷すぎ。目にしみるくらいの激しい臭いでした。激しく踊るものだから私に当たる。Wの時にはエルボーをくらったくらい。さすがにその時は謝罪がありましたけど。

 右がそれで、前の列も私の近くはみんなWヲタで、娘。系統に多い関心のない曲でおしゃべりするのばっかり。私が一番楽しみにしているあややと斉藤さん、村田さんのMCとメロンの曲がおしゃべりタイム。私もWの曲は干していますが、他の人のじゃましたりしない。その上横と斜め前がをはさんで掛け合いで何かやっているので邪魔でたまらん。途中で帰ろうかなと思ったくらい最低でした。

 Wとメロンは方向性が違うし、ヲタも競合しないからお互いに興味が無いのは仕方ない。ただコンサート中に相手の楽しみを妨害しないのは当たり前。あやや&メロンの時はかなりの数行ったのにこんなことはなかったのに、ハロプロパーティになって1組増えたら不愉快な気持ちに。このブログでかなりの回数書いていますが、なんで娘。系統のヲタって関心ない曲のときにおしゃべりするのが多いんでしょう。私はごっちん以外のOGに全く興味がなく、コンサートにも行かないので、本当のことはよくわかりませんが、同じハロプロでもあややとメロンのヲタは少なくともコンサートで余計なおしゃべりするのはほぼいない。先日の高知で偶然メロンヲタが集結してましたが、Wのときはみんな棒立ちで見てました。

 空気を読むという以前の問題。これから東京近郊で行われるライブはあややとメロン以外は行かないことにしよいうかなと思っているくらいです。秋のハロプロパーティは地方遠征中心にするつもり。遠征費用がかかっても不愉快な思いをしないほうがまし。
 もうこういうコンサートやめにしませんか。方向性がまるっきり違うのが組んでも中途半端になるだけ。特にメロン記念日松浦亜弥のファンはハロプロだからというよりも最初からソロだからその子が好きで応援しているという人が多いように思う。それに娘。ベリーズ、カントリーなんか歌われても困ってしまう。

 今日は本当に最低でした。新潟に行く気もなくなりました。


>やすさん
お会いできなくて残念でした。グッズ購入列に並んで入ったら出られなくなってしまって。
横浜の時は入れ替わりですがなんとか会えそうかな。

>Mansellさん
今日あまりに凹んだので、新潟行く気が失せました。遠征費もかかるしね。12日はうちでのんびりするかも。並ぶの面倒だし。
後藤理沙ちゃんのイベントは行けないんですよ。神戸チケ確保したので。もうハロプロパーティは飽きてきたけど、あややのバースディだから行くかも。