佐藤寛子

 今日はなんとか仕事を早めに切り上げて、タワーレコード新宿店で行われた佐藤寛子ちゃんのCDイベントに行ってきました。先週CDが発売されえて、土日に後楽園と大阪でイベントがありましたが、四国遠征していた私は参加できず。このあとも参加できる可能性が低いので、東京勤務で参加しやすくなった平日イベントに参加してきました。

 当日CDを購入すると整理番号が67番。平日にしてはまあ出ていたかな。
開始時間の19時30分にイベントスタート。白い衣装で、彼女のプロポーションを強調しない。歌を聞かせたいという意識で選ばれたように感じました。でも何故か裸足。

 今回はトークなしで、いきなり歌。寛子ちゃんはデビュー当時にイベントでサイモンとガーファンクルを原曲で歌ったりして、結構うまかったので、期待していました。CDデビューでかなり訓練したのが感じられ、上手いカラオケから歌手になって来ているような感じがしました。

 カップリングを合わせて2曲歌う。その後今後の抱負などをお話。そして握手会。かなり待って私の順番。CDデビューのこと、昔歌ったこと、裸足のことなど流されないことをいいことに結構お話してきました。

 寛子ちゃんは得ビュー当時から応援している子で、最初から参加しているので、いい意味で覚えられていることもあって、イベントが楽しいです。最近ハロプロが多くて、数をこなせなくなっているのがもったいないですが、これからもイベントあったら参加したいなと思っています。


 青い封筒が東京在住にもかかわらずまだ届かず。また秋にも松浦亜弥キャプテン公演があって、メロンとWという同じ組み合わせ。ごっちんは何もなし。

 3rd Stationの曲を聞ける機会は無いのかなぁ。9月23日はなんとしてもライブをやって欲しい。


>やすさん
私も結城夜は参加します。関東はFC枠で外れが多くて、ここだけ友人が当ててくれました。おじさん2人組ですので、分かるかも。会えたらいいですね。
私もメロンは会場との一体感、あややごっちんはアーティストとして楽しんでします。雰囲気はメロンが好きかな。私は娘。がダメで、昔行ってみきてぃが加入して再度行ってもダメでした。

>思惟姉さん
メールありがとうございました。私も何か書き始めようかな。

>たかひろさん
カラオケを使ったライブではなくて、今のハロプロの流れが素人カラオケ大会みたいな感じで、関係ない人の曲ばかり使うというのが私は嫌いで。あんなセットを考えたスタッフ側に不満があるということです。