チーム負けん気大阪

 朝新幹線で、新大阪へ。700系を選んで乗車。新大阪で荷物を預けて行こうとしたけど、コインロッカーの空きなしで断念。会場に向かう。ちょっと早いので、早めに近くにあったカレー屋で昼食。ミンチカツカレーにしたら注文してから揚げてくれるので、かなり美味しかったです。


 会場の梅田akasoに向かい、物販に並ぶ。前回の負けん気は凄かったので、並ぶのを覚悟したら10人もいない。あっさり買えて、ポッシボー各1枚、アプガ各2枚の握手券を確保。


 昼公演入場前に握手会。まずポッシボーから。ロビン、あっきゃん、もろりん、ごとぅ、はしもんの順。のんびり話せて楽しい。それからアプガ。あやのん、あかり、せっきー、まぁな、もりてぃ、こなつ、みーこの順。ポッシで時間がかかって、並んでいる人がいなくなっている。2周目は後に人が来ていない状況で入ったら激しく流されて、先頭のあやのんと次のあかり以外は握手するだけ。ほとんど意味がない握手でした。


 ちょっと待って、入場。99番で入って、上手前から4列目のなんとかステージ全体が見られるギリギリの位置に入れました。


 無限Fly Highでスタート。ポッシ、きっか、アプガの順。アプガの曲は、

・美女の野獣
・サバイバルガールズ
・UPPER ROCK
・ジャンパー
・チョッパーチョッパー
MC
・Runway

コラボはあっきゃんプロデュース。大阪にちなんだ曲。

・大阪ラプソディ(きっか、ごとぅ)
・大阪 Lover(あっきゃん、せっきー)
・悲しい色やね(はしもん)
大阪恋の歌(もりてぃ、こなつ、みーこ、あやのん、あかり、まぁな、もろりん、ロビン)


はしもんのソロと演歌調のきっか、ごとぅが新鮮。ポッシボーメンバーのプロデュースは、メンバーの個性を出していて、いい内容が多かったです。ラストに全員でライトモを歌って終了。


 終演後立ち食いそばで軽食を取って、夜公演前の握手会。前回失敗したので、アプガ→ポッシ→アプガの順に回ることに。アプガは、あやのん、せっきー、あかり、みーこ、こなつ、もりてぃ、まぁなの順。ポッシは、ロビン、ごとぅ、はしもん、もろりん、あっきゃんの順。新宿からポッシの握手にも参加するようになったのですが、メンバーみんなフランクで話しやすい。あっきゃんが見かけと違って、凄く話しやすい子なのはちょっとびっくりでした。ちなみにポッシはもろりん推しです。今回はアプガは剥がされる位置がみーこからもりてぃだったので、特段問題なし。あやのんとまぁなと話せたからまあ満足でした。


 握手の後ちょっとして入場。夜は125番で、昼と同じような位置のちょっと右で上手端に来られるとスピーカーの隙間から見えるちょっと見切れな場所でした。前だからいいかという位置でした。


 無限Fly Highでスタート。トップがアプガ。曲は、

・虹色モザイク
・バレバレI love you
MC
・キラキラミライ
・イタダキを目指せ
・アッパーカット
MC
・End of the season



昨日の広島は6曲中2曲が昼夜同じでかなり不満だったのですが、今日は改善されて、全曲違う曲。最近あまりやってない曲もあり、楽しかったです。全力Pump Upを全く歌わないのは新鮮でした。


 きっか、ポッシと続き、ポッシボーも昨日は曲が重なっていたのが同じ曲をやらなくなり。きっかはこれまで全曲入れ替えていたので、今日のライブはコラボの前も満足度が高かったです。


 コラボは、あやのんプロデュース。ダンスバトルがテーマ。

・曲名不明(まぁな、あかり、せっきー、あっきゃん、ごとぅ、きっか)
・曲名不明(あやのん、もりてぃ、こなつ、みーこ、はしもん、ロビン、もろりん)
・SAMURAI GIRLS(まぁな、あかり、せっきー、あっきゃん、ごとぅ、きっか)
・ふらちMISTAKE(あやのん、もりてぃ、こなつ、みーこ、はしもん、ロビン、もろりん)
・ダンスでバコーン(全員)


1曲目と2曲目はハロプロの曲らしいのですが、聞いたことが全く無い。あやのんがメンバー全員に踊らせる。あやのんはこういう企画好きなのね。前にLIVE GATEでもやったような記憶があります。


 ラストに全員でライトモを歌って終了。


 大阪公演は、私が参加した中では一番良かったと感じました。昼夜全部曲を変えるのがいいと思っていたので、あまりやってない曲も入っていいライブだったと思います。


  終わって、大阪駅に出て、新大阪へ。途中下車していたので、改札を出ないとならないので、改札を出て、夕食買って、新幹線に入場したら目の前に知っているアイドルの子が歩いている。話しかけて、ちょっとお話し。今日大阪でイベント重なっていて参加出来なかったので、偶然の出会いに感謝。それも推しの子が一人でいるのに会えたのはラッキーでした。


 やたらに混雑しているラスト前の臨時のぞみで品川へ。今回は東海までの乗車券で、安いから回ったのですが、新横浜乗り換えで菊名に出た方が20分ほど早かったです。