チーム負けん気広島

朝6時30分に起きて、羽田空港へ。ラウンジで朝から生ビール2杯飲んで、8時40分のJALで広島空港へ。空港から連絡バスで白市に出て広島へ。広島市内へのバスより安く広島に入れるし、山陽本線で瀬野八通れるので、いつも白市を経由します。


広島に着いて、いらない荷物を預けて、昼食後会場へ。今回のblue liveは、以前宇品港に遊びに来て、周辺散策したときに出来たばかりのライブハウスを見つけて、一度入ってみたいと思っていた場所。負けん気広島がここでやると決まって一番楽しみな会場でした。


到着すると先行物販は始まっていて、負けん気Tシャツと写真を購入して、ポッシボー1枚、アプガ各2枚の握手券を確保。宇品港に面した気持ちいい場所で、暖かかったので、待機が苦痛ではありませんでした。握手会が始まって、入場。凄く広いライブハウスで、今日の入りを考えるとスカスカのはず。まず、ポッシボーから握手。ロビン、ごとぅ、はしもん、もろりん、あっきゃんの順。ノンビリ話せて、最近ポッシの握手の方が楽しく感じられるようになりました。続いてアプガの握手を2周。せっきー、あかり、もりてぃ、あやのん、こなつ、みーこ、まぁなの順。今日も新宿にいたスタッフの強制はがしがきつい。ハロプロ流はやめてほしい。前が空いてないのに剥がされても困るだけ。アプガのたち位置理解して対応しなさいって。


握手終わって、間もなく入場。61番で入って女性限定の脇4列目に入る。上手が女性限定で定位置入れなかったのは残念。
850人のキャパに100人ちょっとしか入っていないので、スカスカ。

いつものように無限Fly High でスタート。最初がポッシボー。定番曲ほとんどだけど動けて楽しかった。続いてアプガ。曲は、


・全力 Pump Up
・Upper Rock
・美女の野獣
・ジャンパー
・アッパーカット
・チョッパーチョッパー

今回は、ノンストップライブでした。


きっかが終わって、もろりんプロデュース。

・不埒Misitake(まぁなソロ、バックダンサーもろりん、ロビン)
・全力で愛してね(きっか朗読)
女子かしまし物語負けん気編 もろりん作詞


あっきゃんソロ曲をまぁなに歌わせる。かしましの歌詞を考える等もろりんならではの工夫が出ていた公演で凄く良かったです。


昼終わって握手会まで外で待機。海風心地よかったです。いい天気で暖かくていい環境で待てるのは非常いい場所でした。


もろりんの写真を購入してポッシボー握手券1枚追加。今回もポッシボーから参加。あっきゃん、ロビン、はしもん、もろりん、ごとぅの順。ポッシボーの握手が楽しくて参加が必須になって来ました。
続いてアプガの握手。あやのん、せっきー、もりてぃ、あかり、まぁな、みーこ、こなつの順。相変わらずの高速。あんなに剥がさなくていいのに。

ちょっと待って入場。60番で入って昼と同じような場所に入る。
無限Fly Highでスタート。トップがアプガ

・Runway
MC
・キラキラミライ
・虹色モザイク
・全力Pump Up
・ワイドルセブン
・アッパーカット

ポッシボーきっかと続いてもりてぃプロデュース。


・ヤング Days(アプガとポッシボー)
・アイドル10年(全員)
・もりてぃもりてぃ(ごとぅソロ曲Lovely Lovelyのもりてぃバージョン、もりてぃソロ全員バックダンサー。)


プロデュース部分は楽しかったけどきっか以外は昼夜同じ曲があり、定番曲ばかりの構成。そんなに曲沢山歌う訳でもないので、工夫が必要かなと感じた公演でした。


終わって、広島駅前で軽く飲んでホテルに入るかなり疲れていたようであっさり寝落ち。気づいたら3時過ぎてました。