いろいろ所用とアプガタワレコ新宿

 今日は午後半休にして、いろんな用事を済ませました。12時に職場を出て、12時28分東海の各駅停車で勝田へ。勝田から始発のときわに乗って、品川。指定席しか無くなったので、各駅停車で向かいながらネットで予約。


 上野ー東京ラインは、開通後初乗車。上野で乗り換えるよりも2本くらい山手線が早くなる。


  目黒からバスで自宅に戻り、印鑑などを準備して、りそな銀行へ。マンションの借金借り換えで、返済側の手続き。年金も出来るのかと思ったら住宅公庫のみ。年金は別にやらないとならないみたい。めんどくさいなぁ。


 銀行終わって、整骨院、薬局と回って、終わったのが17時半過ぎ。これなら新宿に間に合うので、向かう。


 18時前に到着して、CD購入。初回盤と通常盤各1枚購入して、握手券6枚確保。入場整理券は113と116でした。


 18時30分に整理番号順に並んで入場。110番台は私のみでした。


 入ると上手端6列目くらいに入れる。屋上なのに、ステージが低くてあまり見えませんでした。


 みーこの挨拶でイベントスタート。セットリストは、


・Runway
・Beautiful Dreamer
MC
・キラキラミライ
・美女の野獣
MC
・UP&UP
MC
・Party Party


アルバム新規収録曲を全曲披露。夜の屋外でのパーティパーティと思ったより充実していました。


 終演後宝箱の抽選と握手会。特典券2枚で1回引けるので、4枚をこっちに使って、握手を2周。抽選すると2等1本とまぁなのチェキ。2等はサイン入りポスターで、全員のと仮化作戦の個別。全員のサイン入りポスターを貰って来ました。


 握手は、まぁな、こなつ、みーこ、もりてぃ、せっきー、あやのんの順。新たに剥がしに入ったスタッフがハロプロ流に剥がすから乱暴。アプガはここまで目の敵にして剥がす世界じゃないのに。というか今のやり方だとハロヲタ流れ以外になくなりますよ。もっとメジャーでも話す時間は長い。


 あやのん金髪で気合が乗らない。ライブ中もまぁな、あかり、せっきー中心に見てました。


 イベント終わって、タワレコ渋谷に寄って、アプガのアルバムとさんみゅ〜CDを回収。学大の駅前で夕食後帰宅しました。


明日は広島に向かいます。