チーム負けん気福岡

 今日は福岡に遠征して、チーム負けん気のライブを見て、東海に戻れないので、東京の自宅に戻りました。明日早起きして、東海に出勤します。


 朝8時15分のJALで福岡へ。福岡に着いて、天神に向かい、11時近かったので、そのまま物販列に。丁度前に知り合いがいたのも並びやすかったです。


 11時30分から物販開始。今回は握手会が昼公演終演後の1回のみなので、あかりとせっきーの写真を購入して、2周分確保。


 近くのウエストで丸天うどんを食べて戻る。今回は急遽参加を決めて、知り合いに譲ってもらったチケットで昼32番、夜36番と良番。昼は最前上手スピーカー前のちょっと見きれ席。捕まっていないと辛いので、いい場所に入れました。上手後ろに行かれると見えなくなるので、そこだけは欠点でしたが、近いし、今の足の状況ではいい場所でした。


 無限FlyHighでスタート。昨日のガッタスでみーこが右足首を負傷して動けず、あやのんも負傷して完全な状態では無い。フットサルの練習してない状態で、筋トレはやっていたにしてもちょっと無茶だったのかも。


トップがポッシボー、次がアプガ。アプガの曲は、


・Beautiful dreamer
MC
・美女の野獣
MC
・全力Pump Up
・イチバンガールズ→UPPER Rock(メドレー)
・ジャンパー

きっかが終わって、コラボ。今回はポッシボーのごとぅプロデュース。

・さあ来いHAPPINESS (あやのん、せっきー、あかり、まぁな、ロビン(動けないみーこの代役)、みーこ)

・肉体は正直なエロス(きっか、はしもん、ロビン、あっきゃん)

サイリウム(こなつ、もりてぃ、もろりん、ごとぅ)


肉エロは久々だったけど、振りは完ぺきに覚えている。自分がメロンヲタなのを久々に感じました。普段歌割の少ないメンバーを集めたサイリウム。こなつ、もりてぃ、もろりんが凄く楽しく歌っていたのが印象的。いい企画でした。


 ラストにライトモを歌って昼公演終了。終演後握手会。せっきー、あやのん、こなつ、まぁな、あかり、みーこ、もりてぃの順。いつも思うのだがみーこで強制的に剥がされる。7人の中で最も粘らないメンバーなのだが。長く話そうとがんばるのは、あやのん、まぁな、せっきー、あかりの4人なんだけどなぁ。



 握手会終わって、ちょっとして、入場。今回は最前上手には入れなかったので、上手後方の出島みたいな高い場所に入る。ちょっと後ろなのですが、高さがあって、手すりがあるので、ここにしました。あとでこの場所にいたことによる幸運が。


 無限FLY HIGHでスタート。トップがアプガ。曲は、


・虹色モザイク
・バレバレI love you
MC
・美女の野獣
・イタダキを目指せ
・ジャンパー
・チョッパーチョッパー


次がボッシボー。今回フリスビーとサインボール投げ入れがあり、私の所にはしもんともろりんのフリスビーが飛んでくる。2枚も取れると思ってなかったので、この場所に入ったことがラッキーでした。


 きっかが終わって、まぁなプロデュースのコラボコーナー。テーマはタオルを回す曲。

・水色(まぁな、こなつ、みーこ、あっきゃん)

・永遠のファイアーボール(まぁな、ごとぅ、もりてぃ、あかり、あやのん)

・アップアップタイフーン(まぁな、あやのん、せっきー、もろりん、はしもん、ロビン、きっか)途中から全員。


 まぁなが全曲に参加。これもすごく楽しい企画でした。歌っているメンバーも楽しそう。


 ラストにライトモ歌って終了。まぁなが凄く楽しそうだった。


 終わって、空港に向かい、ラーメン食べて、JAL最終便で羽田へ。蒲田までバスで出て、学芸大学の自宅に戻りました。