さんみゅ〜リリイベファイナルとアプガ@JAM

今日もイベントを掛け持ちしました。


 朝整骨に寄ってからメディアージュ教会広場へ。12時過ぎに到着して、CD購入し、優先入場整理券確保。1回目122、2回目127とありえない番号。後2枚買う予定だったので、再チャレンジして、1回目26番、2回目104番と1回目はジャンプアップ。


 1回目は上手2列目に入る。13時からの開演直前にリハーサル。これが愛なんだフルと目覚めよ乙女をワンコーラス歌って調整。

 13時から本編スタート。曲は、


・目覚めよ乙女
・secret blue memories
MC
・はじまりのメロディー
・そっとぎゅっともっとずっと
MC
・これが愛なんだ


教会広場の真ん中の扉から出てくるときにあやながこける。かっこよく出るつもりだったのに失敗。はるるんが歌詞間違いをするなどハプニングの多い公演でした。

 握手はみっすー、やぁちゃん、せにゃん、あやな、まみりん、はるるん、れいちゃむのいつもの順番。2周して適宜お話し。


 1回目終わって、コンビニで昼食後2回目入場。上手の3列目に入れる。15時30分の開始直前にリハーサル。はじまりのメロディーを歌う。15時30分からファイナル開始。曲は、


・月夜のI love you
・Thank-you for the music
MC
・恋のプラットホーム
・恋はパノラマ
MC
・はじまりのメロディー
EC
・前にススメ

ファイナルなので、アンコールあり。膝の調子も良くなってきたので、恋はパノラマで軽く飛んでみる。新曲以外は全部入れ替えはいいですね。握手は1回目と同じ。2周して、最後まで見ていようと思っていたのですが、アプガに間に合わなくなるので、退出。


 りんかい線で新宿へ。18時に新宿到着。会場の新宿RANYに向かう。CD購入して、荷物をロッカーに預けて、入場するとGaretteが終わる直前。次がアップアップガールズ(仮)。会場がスカスカで上手の3列目まで楽に行ける。

 出島が作られていて、そこで、挨拶とトークがあり、ライブスタート。曲は、

・全力 Pump Up
MC
・美女の野獣
・UPPER ROCK
・サバイバルガールズ
・ジャンパー


 対バンだからあると思ったアッパーカットやチョッパーチョッパーが無く、ちょっと意外。ジャンパーで久々に軽く飛んでみる。この曲は飛べると楽しさ倍増ですね。


 アプガの出番が終わって、下がって、チキパに参加。終わって、抽選会とサイン入り紙皿を投げてイベント終了。終演後握手会。ほとんどが開演前に特典会をやったみたいで、終演後は、アプガとアイドルネッサンスの2組のみ。握手は、もりてぃ、こなつ、みーこ、あやのん、せっきー、まぁな、あかりの順。相変わらず新しく加わった太ったスタッフの剥がしがきつくて、乱暴。特典会1時間と告知されていたのに、30分かからず終了。終了予定の21時には御茶ノ水にいました。


 アプガの握手に楽しさが無くなってきた。さんみゅ〜と同じ日にあったことが大きいけど、剥がしが乱暴すぎる。ハロプロの世界から流されてきたスタッフなんでしょうけど、地下と地上の中間みたいな存在なんだから対応を考えるべき。投げ飛ばしてもヲタが付いてくるハロプロ本流とは違いますよ。