早起きはつらい

 昨日は東海まで戻れないので、東京泊まり。品川まで特急の運用が伸びて初の出勤。今までよりも10分遅いバスで楽勝に間に合うようになる。


 ブログ書いて、3時に寝て、5時半に目が覚める。6時に出れば間に合うので、ちょっと早すぎ。目黒までバスで出て、品川からひたち1号に乗車。この改正で全車指定席になり、4号車にしたら全席が緑か黄色で売約済み。月曜日は混むのですが、全部売れていたのは記憶にないです。自由席利用者が回ったんでしょうね。


 今日は途中数回起きた気がするだけで、赤塚まで眠れる。勝田で降りて、東海へ。自転車で出勤して、1日業務。やはり疲れました。


 帰宅後夕食食べて、テレビ見ていたら寝落ち。全国ツアーの間はこの生活が多くなるので、疲れを残さないようにしないと。