SATOYAMA&SATOUMIフェスとさんみゅ〜恵比寿

 今日は2つのイベントを掛け持ちしました。


 朝7時に目が覚めたのに、2度寝して、8時前に起床。朝食後自宅を出て、みなとみらいへ。学大からなので、近かったのが幸いで、9時40分に会場到着。まだ整理券配布中で、アプガが全員出るオープニングイベントとあらいぐんまちゃんがでるぐんまステージは整理券が残っている。確保して、オープニングは413番、ぐんまちゃんは、192番でした。


 CD販売場所を探すも見つからず。諦めて、イベントスペース入場待機場所で待機。番号順に入場して、上手に行ったらスカスカ。4列目に入れる。ただ、クレーンカメラが邪魔で、見やすい場所ではありませんでした。


 出演者全員登場して、イベントのオープニング。緩キャラと関係のあるあらいぐんまちゃんと岡井ちゃんが目立てたかな。


 終わって、CD購入に向かい、握手券確保。次が今回のお目当てのあらいぐんまちゃんが出るイベント。入場して、上手の最前を確保。早い整理番号の人は埋まらなかった優先スペースに入れたので、頑張ったほうが良かったかも。ぐんまちゃんと群馬県出身の和田さん、田村さんよあらいぐんまちゃんが群馬県のいい所を紹介。上毛かるたやぐんまちゃんダンスなどがあって、まあ楽しかったです。


 会場をうろうろして、回って見る。せっかくSATOYAMAの展開場所が茨城県なのに、茨城はブースを出していない。常陸太田あたりは出て来てもいいのに。


 13時から群馬県ブースにぐんまちゃんが来るとの告知。アプガの残りのメンバーはガーデニングイベントに参加のようだけど、今日は青着用であらいぐんまちゃん推しで来ているので、群馬県ブースに向かいました。


 13時から30分くらいぐんまちゃんとあらいぐんまちゃんのイベント。撮影会、ティッシュ配り、ぐんまちゃんダンスと思いのほか楽しいイベント。まぁなが普段より笑顔が素敵。参加して良かったイベントでした。


 あらいぐんまちゃんが帰ってしまったので、ガーデニングに行くと、アプガのメンバーが作業中。近くにあやのんとせっきーがいたので、ちょっと撮影。一緒に植え付けることも出来たので、こっちにいた方が良かったのかも。



 終わって、握手会。みーこ、あかり、まぁな、こなつ、あやのん、せっきー、もりてぃの順。アルバム購入で握手券3枚。いつもよりゆっくりで、そこそこ話せました。握手会後高崎ライブのチケット手売り。行きたいんだけど、3月31日は、その日で退職する人が4人も出るので、休暇は無理。新井さんスペシャル公演とのことなので、他の日だったらなんとかしたのに。


 握手会終わって、退場して、恵比寿へ移動。直行すれば開演前に入れたけど、昼食がまだだったので、恵比寿で良く行く海鮮丼のお店で昼食。それから恵比寿リキッドルームに入場。後方の高台最前に入れるというラッキー。ライブはまだ始まっていなかったので、多少遅れたのは問題無かったです。


 伊藤園の自販機での投票による選抜アイドル3組とゲストアイドル3組のライブ。選抜が、アイドルカレッジ、大宮IDOL、神宿の3組、ゲストが、さんみゅ〜、GEM、Paletの3組。


 さんみゅ〜の曲は、

・これが愛なんだ
・恋のプラットホーム
MC
・はじまりのメロディ
・純情マーメイド

MIXが入る現場なので、新曲のはじまりのメロディ以外は入れられない曲を選択したみたい。


 全部終わって、握手会。6組同時進行で、全部2階でやろうとしたら導線すら作れない状況。さんみゅ〜を1階に回して、握手会スタート。CD追加購入も大変で、1枚だけ握手券持っていたので、それを利用して、1周。周回したかったんだけど、今日は断念。明日の教会広場で回るかな。


 今日は、2つのイベント掛け持ち。上手く回れてイベント楽しかったので、満足。明日もさんみゅ〜リリイベとアプガ対バンを掛け持ちします。