さんみゅ〜エアポートウオーク名古屋

 名古屋に泊って、15時からのイベントだったけど、早めに会場のエアポートウオークに向かう。ここでのさんみゅ〜のイベントはファーストシングル以来。

 名古屋からバスでも行けたけど、名鉄に乗りたくて、西春経由。急行がロングシート車だったので見送って、次の各駅停車のクロスシートで西春へ。バスが行ったばかりに着いて、30分待ち。それでも10時半過ぎに到着。今日はCBCラジオの公開放送が行われていて、小島よしおなどが出ていて、結構人が集まっている。席を確保するのも申し訳ないので、適当にエアポートウオーク内をうろうろ。座れる場所が多いのと飛行場が見える展望スペースもあり、結構時間をつぶせました。


 13時前に昼食に台湾ラーメンを食べて、会場に戻るとお笑いライブ2回目が終わり、落ち着いた感じ。最前右端の椅子が空いていたので、確保。後はさんみゅ〜の出番まで待機。


 バイオリニストのライブなどがあって、公開生放送は15時に終了。さんみゅ〜は15時以降に行われる公開録音の出演。15時過ぎにリハーサル。春が来て僕たちはまた少し大人になるを歌う。別のグループのリハと本番があり、さんみゅ〜の出番。


曲は、
・くちびるNetwork
・春が来て僕たちはまた少し大人になる
・これが愛なんだ
・大好きだ何度でも〜夢のしっぽ〜


 最前やぁちゃんサイド。いろいろといいことがあって、楽しかったです。今回はやぁちゃん推しが私しかいなかったようで、すごく特別なイベントになりました。


 終わって、17時過ぎに握手会。それまで時間があるので、またうろうろ。


 握手会は、東京のラジオ生放送に出演するれいちゃむ、あやな、まみりんの3人抜きの5人。やぁちゃん、はるるん、せにゃん、みっすー、ともきょんの順。いつもよりもゆったりした流れで結局3周しました。


 握手会終わって、バス停に向かうと行ったばかり。時間があったので、ネットで本日毎日杯に出走したマイネルフロストの結果を見る。結果を見ずに動画を見たらなんと勝っている。重賞を自分の馬が勝ったのは初めて。動画を見ながら差せと絶叫しそうになりました。これで皐月賞、ダービーへの出走は確実。順調に行って欲しいと思います。


 西春にバスで出て、駅前にセブンイレブンがあったので、さんみゅ〜単独ライブのチケット発券。昼140番台、夜110番台と外れ。いいことは続かないものです。


 名古屋に出て新幹線で新横浜へ。新横浜に着くと横浜線が人身事故で運転見合わせ。待っていても仕方ないので、溝の口までバスで出て、学芸大学に戻りました。


 今日は、アプガのイベントが急に決まったので、何かあるかなとは思ったのですが、奈良に行って名古屋に行かないとは言えなくて、今日もさんみゅ〜に参加。やぁちゃん推しとしてこの選択は正解だったと思っています。