アプガリリイベタワレコ仙台とポッシきっかアプガ仙台darw

 朝4時30分過ぎに自然と目が覚めて、独身寮を出発。5時19分東海発のいわき行きに乗り、いわきから磐越東線で郡山、東北本線に乗り換えて、福島と今週2回目の福島行き。福島で白石行きが35分待ち。待っている間に新幹線だと仙台に着くので、新幹線でワープ。10時1分に仙台に着いて、タワレコ仙台パルコ店へ。虹色モザイクなら1枚で握手券1枚、アルバム1枚で握手券2枚なので、効率のいいシングルを2枚買って、握手券2枚確保。虹色モザイクはあっという間に売り切れたみたいなので、新幹線利用は正解だったかも。


 その後イベントスペースに入り、3列目右端を確保。ステージが広がって、後ろに下げられたけど、上手が広がって、2列目に前進。11時45分過ぎにリハーサル。Burn the fireを歌って、立ち位置の確認。ステージが設置されずに平面なので、座って見ることになったのですが、右端なので、立ったままでOKでした。


 12時にイベントスタート。曲は

・Burn the fire
・ストレラ(remix)
・チェリーとミルク
・チョッパーチョッパー

アルバム収録曲中心の構成。近かったし、立って見ることが出来たので、楽しかったです。前にいてもあやのんしかレスくれないのは何故だろう。


 終演後握手会。こなつ、もりてぃ、あやのん、せっきー、あかり、みーこ、まぁなの順。思っていたより流れが緩くて案外話せました。いつものことだけど女マネにあかりとみーこで剥がされる。私は綾乃でしか粘らないって。目の敵にされる意味が分からん。


 イベント終わって、友人と昼食。地下の牛たん屋で牛タンステーキ定食。ステーキで食べたのは初めて。普段の牛タンより量が多く食べ応えがあって、満足。昼過ぎで待たずに入れる穴場。これはいい店教えてもらったかも。


 昼食後歩いてdarwinに移動。ここは以前メロン記念日の公開収録で入ったことがあるライブハウス。狭くて縦長なので、248番というクソ番ではどうしようもないのは分かっていた。14時30分から物販開始。開始時間に合わせて並んで、虹色モザイク2枚購入して、握手券2枚確保。16時30分に握手会開始なので、近くのベローチェで暇つぶし。


 16時30分に会場に戻り握手会。今回は時間も短いので、握手券を制限したようで、取れない人もいたみたいです。


 開演前握手は、あやのん、まぁな、せっきー、あかり、もりてぃ、みーこ、こなつの順。思っていたより流れが緩くて、結構話せました。


 荷物をロッカーに入れて、248番で入場。346人キャパの会場で後ろしか入れませんでした。スタッフが出てきて、チーム負けん気(仮)メールマガジンの宣伝。ファンクラブみたいな感じになるみたいです。 来週の月曜日に何らかの情報発信を行うとのことでした。


 その後メンバーが出て来て、じゃんけんで出演順を決め。みーこ、きっか、ロビンで対戦して、ロビンが勝って、トリを選択。次にきっかが勝って、1番手、アプガは2番手での出演になりました。

アプガの曲は、

・イチバンガールズ
・エンジョイエンジョイ
・リスペクトウキョウ
・夕立スルーザレインボー
・チョッパーチョッパー
サイリウム

対バンの定番といっていいセットリスト。後ろは余裕があり、動いて飛べたので、汗はかけたけど、満足とは言い難い内容でした。


 3組が終わって、コラボで3曲。チーム負けん気(仮)の曲で終了。アンコールを掛けたら全員出て来て、再度チーム負けん気(仮)の曲をやって、終了。17時50分に始まって20時ちょっとすぎに終了しました。

 
 親父の手術で今回しか参加できなかったけど、1公演で十分かなと感じた公演でした。


 終わって、仙台駅に出て、スーパーこまちで大宮、東北線で赤羽、埼京線で渋谷、渋谷でめんどくさい乗り換えをして、東横線で帰宅しました。