アップアップガールズ(仮)タワレコ神戸と単独ライブ神戸スロープ

 朝早く目が覚めたので、早めのホテルを出て、9時半に現地到着。会場が三ノ宮のポートライナー乗り場の目の前のデッキ。タワレコ神戸が入っているビルの入り口にステージを仕立てて、目立つ場所でのイベントでした。


 前に10数人待っていて、並んで待機。そのうち会場前のスペースに入れと言われて、2列目の上手端に入ってしまう。私がいた辺りがセンターで、11時10分頃に広げるとのこと。そのまま平行移動なので、最前にこだわれば良かったかなとちょっと後悔。時間になって、右端2列目にそのまま移動。すると右端が開演間際に広げられて最前に入れてしまう。端にこだわったのが吉と出ました。


 11時30分のイベント開始予定時間にリハーサル。パーティパーティを歌う。ちょっとして本編スタート。曲は、

・SAKURA DRIVE
・パーティーパーティ
・チョッパーチョッパー
・beautiful days


 狭いステージで、ステージ前にスペースを設けていたので、並ぶところは出てくるし、チョッパーチョッパーでは、コール&レスポンスは目の前に。久々にbeautiful daysも聞けて、満足度の高いイベントでした。

 握手会は、まぁな、あかり、もりてぃ、みーこ、あやのん、せっきー、こなつの順。時間の都合でちょっと高速でした。


 終わって新長田に移動して、友人が参加しているイベントに参加。握手券貰って初めて山口活性学園の子と握手してきました。ライブも面白いので、行ってもいいのですが、ローカルは富士山で懲りたので、時間をおこうかなと思っています。


 終わって、昼食後神戸に戻り、神戸スロープへ。握手会に間に合ったので、CD予約して参加。まぁな、こなつ、もりてぃ、せっきー、あかり、みーこ、あやのんの順。結構な高速でした。


 荷物を預けて、入場。いつもの上手が混んでいたので、珍しく下手の端3列目に入る。下手端に来られると死角になるのですが、楽なので、ここにしました。


 セットリストは、金曜日の名古屋と同じ。ソロMCは、もりてぃ。あやのんやせっきーみたいにてんぱることはなく話すのですが、それが意外と盛り上がらない。エリアマネージャーがその地域で話すのではなく、日替わりのようでした。


 曲は、同じだったけど、汗の量が違う。新曲3曲が動けるようになったのが大きいし、ジャンパーの連続ジャンプが楽しくなってきました。


 ライブ終わって、新神戸から新幹線で新横浜に出て、菊名経由東横線で学大の自宅に戻りました。明日早起きして、東海に向かいます。


月曜日朝追記。

あやのんが右膝にテーピング。イベントでも少し引きずっていたので、心配。握手会であやのんは笑顔で大丈夫ですと言ってたけど、無理する子だからなぁ。無事に全国ツアーを乗り切って、中野に万全な状態で立てることを祈っています。