最低の1日

 朝あやのんがソロで歌っている夢を見ていたら柔道の受け身でもやっているようなドタバタした音がして目が覚める。何かなと思って、隣を見に行くと、6時台に畳替え作業をやっている。こんな非常識な時間に作業していることに驚いて、何も言えませんでした。独身寮で昼間は誰もいないんだから早朝に無理してやる必要ないのに。わが社の人事部門って非常識すぎる。いつからこんな会社になったんだろう。今日1つ目のいやなこと。



 昼間出勤すると来週の火曜日の出張が、管理職1名残らないとならなくなって、無くなる。さんみゅ〜のリリースイベントに行けるはずだったのに。今日2つ目のいやなこと。


 今日行けるわけがない名古屋でのアプガのイベントが流しなしの握手会だったみたい。土日にしか行けない中途半端な田舎茨城に住んでいるだけで負け組。土日は高速握手しかない。茨城には平日にアイドルが来ることはない。今日3つ目のいやなこと。


 仕事も忙しくて帰宅したのは21時ちょっと前。今日は最低の1日でした。