光が丘アイドルフェスティバル

 LinQNEGICCOアップアップガールズ(仮)の3組が出演する光が丘アイドルフェスティバルに参加しました。


 最近アプガの対バンは、さんみゅ〜が重なると回避していたのですが、今回は3組で4時間と1組1時間は出番がありそうなのとスタンディングではないホールコンなので、チケットを確保して参加しました。3列左サイドと前が当ったのも大きかったかな。


 12時に光が丘に到着して、昼食後入口を見に行ったら入場列の先頭になってしまう。まあ30分前だし、早く入ってグッズ購入して握手券と思っていたので、まあいいかなと。


 13時に入場して、握手券はCDのみだったので、CDを購入して3周分の握手券を確保。自分の席が列の真ん中だったので、入場して、昼寝してました。


 14時にイベントスタート。司会の吉田豪さんが出て来て、トークNEGICCOのかえぽんが出て来て、一緒にお話し。


 1番手は、LinQ。結構好きで、曲はほとんど分かる。動けたので、楽しかった。推してもいいんだけど、さんみゅ〜とアプガで手一杯なので、必死になれないのが問題かな。


 1時間ほどのライブに吉田さんとのトーク。終わって15分の休憩。


 2番手はNEGICCO。新しい曲が多いようで、今回は知らない曲が多かった。10年前にイベント参加したことはあるんだけど、はまらなくてそれっきり。ライブは楽しいんですけどね。


 3番手がアップアップガールズ(仮)セットリストは、こんな感じ。

・チョッパーチョッパー
・リスペクトウキョウ
・エンジョイエンジョイ
・バレバレI love you
・夕立スルーザレインボー
・サバイバルガールズ
・ワイドルセブン
・アップアップタイフーン
・アッパーカット
・あの坂の上まで


1曲目のチョッパーチョッパーで、ステージには、みーこ、あやのん、あかりの3人のみ。あとの4人は客席のドアから入ってくる。アップアップタイフーンでも通路降臨。通路席ではなかったのが残念でした。

 久々のホールコンで、中野の予行演習みたいな感じ。中野でもこのくらい自由にやっていいんじゃないかな。


 アプガが終わって、抽選会があって、イベント終了。


 終演後握手会。親父の病院に寄りたいので、早めに並んで握手をする。順番は、こなつ、あやのん、あかり、せっきー、みーこ、もりてぃ、まぁな。今日は普段の土日よりもゆったりした流れ。といって別の場所でやっている他の2組よりはかなり早かったです。3周して、退場。大江戸線で都庁前に行き、病院に寄って帰宅しました。


 今日のイベントは、3組とも通路に降臨して、ホールを自由に使ったライブ。3組の曲数も多く、いいイベントでした。


 親父も順調に回復していて、来週には退院の可能性も出てきた。まだ復活の第1段階だけど、いい方向に向かっているのでほっとしました。