やぁちゃん

 今日は、さんみゅ〜のやぁちゃんこと小林弥生ちゃんの18歳の誕生日。おめでとう!


 さんみゅ〜はメジャーデビュー決まってから本格的に追いかけるようになり、今ではアップアップガールズ(仮)とさんみゅ〜の2組で週末は一杯になるようになった。

 参加し始めたころは、特定の推しを決めずに、あやなかまみりんかれいちゃむあたりから選ぶかなと思っていて、やぁちゃんは入っていなかった。メロン記念日で上手に入るのが恒例化して、さんみゅ〜でも上手が余裕があったこともあり、いつも上手でイベントに参加していた。上手はやぁちゃんの正面。イベント中に遊んでくれるので、推しとかは別として楽しい。



 つくばでのリリースイベントでの握手の時やぁちゃんにやぁちゃんの前はすごく楽しいと話したら、じゃいつも私の前にいてな。約束といって指切り。これ以降いつもやぁちゃん正面の延長線上にいるようになった。するとどんな後ろにいても見つけてくれる。


 昨年ラストの参加になった横浜のラジオ公開録音での握手会で、今年最後の握手と言ったら「約束してからいつも私の前にいてくれて顔見ると安心すんねん。これからも私の前にいてな」と言われる。この時やぁちゃんは、私を推しだと思ってくれていると思っていた。しかし、2月にバレンタインのチョコを渡すというイベントがあり、やぁちゃんを選択してもらったら「好いてくれているとは思っていたけど、チョコで選ばれると思わなかった。他のメンバー推しだと思ってた。チョコ渡すの第1号、誰も来てくれないかと思ってた」とすごく喜んでくれた。



 1推しではないと思っているのにこんなに良くしてくれていたのかと思って、いい子だなと感激。今では上手界隈の必死系。これからも必死にやぁちゃんに付いて行きます。いつでも上手にいるので、これからもよろしくね。