さんみゅ〜アリオ上尾

 今日はさんみゅ〜のイベントに参加しました。昨日に続き埼玉県大宮方面。上尾駅前ではなくて、バスで行く場所。11時に着くように自宅を出る。自宅を出るときは降っていなかったけど、長い傘を持って出ると雨が止むというジンクスに期待して、長い傘を持っていきました。


 湘南新宿ラインがちょっと遅れていて、予定よりもバス1本遅くなりましたが、11時前に到着。最前は埋まってたので、2列目を確保。曇っているけど、雨は落ちていない、なんとか1回目は持ちそうな感じでした。


 13時ちょっと前にリハーサル。春が来て僕たちは少し大人になるとThank you for the misic を歌う。


 13時に1回目スタート。曲は

青い珊瑚礁
・ほほにキスして
・春が来て僕たちはまた少し大人になる
・Thank-you for the music
Live a Live


途中小雨は降ったところはあったけど、まみりんの魔法が効いたのかほとんど影響なし。いつもの右端ではなくセンター寄りに入ったので、まみりん正面が多く、新曲の時凄く可愛くて見とれてしまいました。


 握手は、やぁちゃん、はるるん、まみりん、あやな、せにゃん、れいちゃむ、みっすー、ともきょんの順。いつもの流れで2周。


 遅めの昼食後、戻るとリハーサル開始。前にススメを歌う。15時にイベントスタート。2回目は天気が持たずに、小雨が降り続いていて、濡れる感じ。ステージは屋根が付いているけど、客席は無し。我慢できる程度だったのが救いでした。


 2回目の曲は。

・目覚めよ乙女
・secret blue memorise
・春が来て僕たちはまた少し大人になる
・前にススメ
・みんなの太陽


 新曲以外は全部入れ替え。それもほとんどの曲がカップリング。シングル曲よりも盛り上がる曲が多いのが何とも。


 終って握手会。順番は1回目と同じ。17歳のやぁちゃんとはラスト。次に会うときは一皮むけて大人になっているやぁちゃんに会えるみたいです。


 イベント終わってバスで上尾駅に出て、大宮から東北本線で小山、水戸線で友部、常磐線で水戸、水戸で接続が悪くて時間をつぶして、東海に21時前に戻りました。


 2日連続のさんみゅ〜イベント楽しかった。今年に入ってからアプガよりもさんみゅ〜が多くなった。軸は移ったかも。