さんみゅ〜秋葉原ソフマップ

 さんみゅ〜のイベントは18時30分からと遅く、朝はゆっくり。7時過ぎに起きて朝食後、眠かったので、二度寝。寝すぎて起きたら11時過ぎ。


 起きてから実家に向かい母親と一緒に父親が入院する病院へ。10日退院と言われていたのですが、ちょっと伸びて今度の水曜か木曜になりそうとのこと。手術して1か月でまだ食事も元に戻っていないし、リハビリも途上。明日主治医から話があるので、そこで結論が出そうです。


 お見舞いしてから秋葉原へ移動。17時30分に到着。会場は以前通ったマップ劇場。前に椅子席が4列あって、後ろは立ち。4列目右サイドに着席。


セットリストは

・そっとぎゅっともっとずっと
・secret blue memories
・春がきて僕たちはまた少し大人になる
Live a Live
・みんなの太陽
・前にススメ


 ラストのみんなの太陽で、4日に誕生日を迎えたやぁちゃんのお祝いで緑のサイリウム点灯。喜んでくれた上にみっすーがやぁちゃんの好きな曲を歌おうと言ってくれて、前にススメが追加。


 終演後握手会開始前にみんなでハッピーバースデーを歌ってお祝い。それから握手会。順番は、やぁちゃん、はるるん、まみりん、あやな、せにゃん、れいちゃむ、みっすー、ともきょんの最近恒例の並び。今日は時間制限があり、20時にせにゃんがいなくなる。参加者も多く、さんみゅ〜にしてはかなり早い流れ。あまり話せませんでした。


 イベント終わって、上野に出て、21時30分のフレッシュひたちで東海に戻りました。