さんみゅ〜リリースイベントファイナル

 今日はあいにくの天気の中ダイバーシティで行われたさんみゅ〜リリースイベントファイナルに参加しました。


 9時半過ぎに自宅を出て、東戸塚でCDを引き取って、お台場へ。11時半過ぎに到着。雨がひどくなってきて、屋根がある2階から見ようと思っていました。12時に優先スペース入場整理券配布。運試しに並んでみたら6番。最前確実な番号で、今回もやぁちゃん正面に入れそう。それならとダイバーシティ内のダイソーに行ってレインウェアを購入。荷物をコインロッカーに預けて、入場。予定通り右サイドのやぁちゃん正面に入れる。これで奈良、名古屋に続いて最前の同じ場所に入れました。


 ひどい雨の中、リハーサルということでしたが、そのまま本編に突入しました。曲は

・月夜の I love you
・夢は生きている
・春が来て僕たちはまた少し大人になる
・そっとぎゅっともっとずっと
・大好きだ何度でも〜夢のしっぽ〜
・みんなの太陽


 雨中でのライブで変にテンションが上がってしまい、久々に全力でコール。奈良よりも少ない参加者数で寂しかったけど、かなり盛り上がりました。


 終演後握手会。順番はいつもと同じ。やぁちゃん、はるるん、まみりん、あやな、せにゃん、れいちゃむ、みっすー、ともきょんの順。ファイナルで余らせている握手券を消費しないとならないので、周回する人が多い。私も4周。ちょっと早めの流れでしたが、奈良と名古屋でかなり話したので、話題に困ったところもありました。


 イベント終わって、新橋で昼食後東海へ。強風で常磐線が遅れている。16時9分発の勝田行きから抑止。混んでいたので見送って、16時46分発の各停高萩行きに乗って、東海に戻り。イオンで消費増税前の抵抗として日用品などを購入してきました。