今週の土曜日

 親父の状況も良くなってきて、土曜日のみならなんとか遠征できそう。3月に仙台は行かないと決まりが付かないこともあって、土曜日の仙台は行くつもり。


 以前なら仙台は、常磐線で直行すれば各駅停車利用でも5時間ほどで行けるので、始発に乗れば10時過ぎには着けた。震災と原発事故の影響で常磐線は通っていないので、磐越東線で郡山に出ていくと1時間ほど余分にかかる。福島から新幹線を使って同じくらいの時間に仙台着。東京に戻って新幹線の方が自由に動けるけど、交通費がもったいないしなぁ。タワレコイベント干しちゃえば各停で行けるんだけど。東海村に泊まって、朝の状態で動きを決めるかな。


 仙台にはいくけど、3マン終わったら帰京。日曜日はジモドル行かずにやぁちゃんの生誕祭に行きます。