ハロコン中野

 今日はチケットが余ったので、ハロコンに参加しました。


 朝いつもの時間に起きて、朝食後箱根駅伝を見ていたら昨日の疲れが抜けずに眠くて耐えられない。時間に余裕もあったので、2区まで見ていったん仮眠。ちょっと寝るつもりが起きたら5区の山登りに入っていました。


 昼食後テレビを見ていて、16時に自宅を出る。これでもちょっと早くて17時には会場到着。入場列に並んで入場。1階後ろに沢山のカメラ、2階の報道スペースに沢山の報道陣がいたので、何か発表でもあるのかなと思っていました。


 席は1階10列右サイド。そこそこ近くて見やすかったけど、知らない曲がほとんどで、1時間50分もあったけど、さんみゅ〜のリリイベの方が汗かいた位でした。アプガの2時間半よりも長く感じたライブでもありました。


 出演5組の新曲をやったのですが、どれも駄曲。売れっこない曲ばかり。つんくの限界を感じました。歌えて踊れるメンバーばかりなので、外注して、方向性を変えた方がと思って見ていました。


 ソロコーナーがあり、小田さくらちゃんのさよなら友達では無いのと田村芽実ちゃんの絶対解ける問題。ここは完全に分かる曲なので、楽しめました。


 ハロコンは、以前からあまり好きではない上に今はハロプロを卒業した状況で、昨年アプガが出たから行って以来。自分がハロヲタでは無くなったことを実感したライブでした。はるかたんと研修生は推せるんだけど。研修生がエッグと違って、オリジナル曲を歌うことに時代の差を感じました。