さんみゅ〜デビュー1周年イベント

 午前中に実家に行って、いったん退院した父親と話す。手術をすることになって、2月初旬に行う予定。月曜日から夫婦で温泉にいくつもりでいるので、元気で安心しました。


 昼まで家にいて、ツイッターでさんみゅ〜ヲタが集まり始めているみたいなので、実家を出て、虎ノ門へ。14時前に着いたら早すぎ。虎ノ門勤務時代に通ったラーメン屋が土曜日もやっていたのを思い出して、昼食。それから15時過ぎまでじかんをつぶして、整理券列に並ぶ。ランダム配布で整理券貰うと4番。最前確実な番号でラッキー。


 16時30分から物販開始とのことなので、コーヒーショップで時間をつぶして、戻る。グッズの在庫処分で、昔のTシャツやタオル、写真を割引販売。1000円で握手券1枚なので、Tシャツ2枚、タオル1本、写真10枚購入して、5000円で握手券5枚確保。


 17時10分に整列して入場。最前が左右に各3席しかなく、真ん中にはプロジェクター。迷わずいつもの右サイド最前に着席。


 17時30分にイベントスタート。イベントは、トークと○×クイズ。ファンがメンバー1人について出されるクイズに答えていき、残った1人にメッセージ入り目覚まし時計。新曲を音源のみ流す。いかにもさんみゅ〜らしい曲でした。


 意外とイベント長くて1時間半。無料とは思えない内容で、結構いいイベントでした。


 終演後握手会。やぁちゃん、はるるん、まみりん、あやな、せにゃん、れいちゃむ、みっすー、ともきょんの順。イベントの円滑な進行に協力してくださいとか言いながら前が詰まっているのに無理矢理流すスタッフが1人いて、すごくやりにくかったけど、まあ適当には話せました。メンバー1人にファン2人になってしまうと挟まれて意味が無い。ポニキャニの本社だとこういうのがたまに出てくるのがポニキャニイベントの欠点。ポニキャおやじを見かけなくなって、よくなったのかなと思っていたけど、本社には同類がいるのね。さんみゅ〜のヲタは前が空くと自然と動くから前が開かないのに流す必要ないのに。


 握手会でメンバーからいつも右端にいることを言われるようになったので、やぁちゃん推しだと思われているのかな。


出るときにランダムでサイン入り2L写真が貰える。私のはやぁちゃんとあやなで当り。1枚に2人が写っていて、サインが入っているのが4種類あったようで、この他はれいちゃむ&はるるんは見たのですが、他の組み合わせの写真は見れませんでした。