アイドル甲子園

 今日はさんみゅ〜が出演するアイドル甲子園に参加しました。早くも今年2回目の赤坂BLITZ。11時開場で22時終了予定だったので、2階席を確保。指定席だと思ったら整理番号順の自由席。動きやすい場所が欲しかったので、開場に合わせて入場して、さんみゅ〜仲間と3連番で座席確保。


 12時に開演。いろんなアイドルが次々出てくる。2階からのんびり見ているのは楽しかったです。14時からさんみゅ〜の握手会なので、13時30分を過ぎて、キリがいいところで1階に降りる。


 握手会は、あやな、ともきょん、みっすー、はるるん、やぁちゃん、まみりん、せにゃん、れいちゃむの順。時間に限りがあったけど、そんなにきつい流れではなく、普段通りに話せました。ただ、周りも特典会やっているので、賑やかで話が聞き取りにくかったのがイマイチだったかな。


 早めに2周すませて、やぁちゃんとまみりんの前で終わりまで見ている。やぁちゃんが空くと遊んでくれるので楽しかったです。


 さんみゅ〜のライブ出演は、16時半頃だったので、16時過ぎに1階に降りて、徐々に前進。右サイド3列目まで行けました。右端にこだわらなければ、2列目には行けたのですが、やぁちゃんとの約束を破る訳にはいきませんでした。


 セットリストは、こんな感じ。

・Live a Live
・これが愛なんだ
・前に進め
・みんなの太陽

 ちょっと緊張している感じもあったけど、いいライブだったかな。時間が短くて、自己紹介が出来なかったことが残念でした。


 この後2階に戻り、ラストまで見る。結局昼食抜き、水分のみで12時間を過ごしてしまいました。