細坪さんNature

 新春恒例の細坪基佳さんのNature of the yearに参加しました。


 昨日緊急入院した父親のお見舞い。喉に腫瘍が出来て、腫れて呼吸困難寸前になり、入院したとのことで、一応腫れは引いていた。これから腫瘍が悪性なのかを検査して、悪性だったら切除で、来週検査して決断する。予断を許さない状況では無くなったけど、まだ心配なのは変わりない。当面週末は東京で過ごすことになりそうです。


 お見舞いを終えて、大井町に移動。細坪さんのライブに参加しました。デビュー40周年最初のライブで、今回は、これまであまりやったことがない曲中心の構成で、ふきのとう時代やソロになってからの代表曲はほぼ封印。初めて生で聞く曲がかなり選曲されていました。アンコールを含めて3時間。バンド演奏でのライブはこういう機会だけなので、やはり良かったです。


 今年はデビュー40周年で、中野サンプラザでライブを行うことが発表。9月とかなり先ですが、参加するつもりです。