札幌1日目

実家に寄って、父親の様子を確認してから羽田空港に向かって、蒲田からバスで羽田空港へ。13時過ぎに着いて、13時30分発に変更して、新千歳へ。


時間通りに到着し、エアポートで札幌へ。遅めの昼食にするつもりでしたが、このまま江別に向かうと上りの711に乗れることが判明。昼食どころではなく、江別へ向かい、岩見沢から回送で来て、江別から運用の電車に乗る。冷房車運用で、前3両は、2ドア車、後ろ3両は、3ドア改造車を含んだ編成。先頭車に乗ったらかなり車両が痛んでいる。来年3月まで運用予定だけど、もつのか不安になる状態でした。


札幌まで乗って、ホテルにチェックインして、タワレコ札幌でこなつのポスター手に入れて、ハロコン参加の友人と合流して、ジンギスカンをたらふく食べて、ホテルに戻りました。明日は、札沼線運用の711に乗ってから友人と小樽で遊ぶ予定。せっかくの北海道旅行を楽しみます。