札幌2日目

朝の札沼線で711に乗るために早起きして、7時の朝食開始に行くと物凄い行列。待っていたのでは間に合わないので、諦めて、ホテルを出る。札幌に向かい、予定の電車を待つと、721が入線。Uシート車が入った編成なので、今日だけ運用変更らしい。札沼線の711が今回の旅行の最大の目的だったので、がっかり。あいの里公園で時刻表を見たら2ドア車運用になっている。運が無かったとしか言い様がありませんでした。


711には乗りたいので、桑園から旭川行きに乗り換え。滝川まで乗って、ミキティのおじさんがやっている焼き肉屋で昼間から飲んだくれ。3人で肉をたらふく食べて、焼酎1本空けてきました。



雪が激しく、新千歳空港からの便が遅れているとのことで、空港へ直行。前には変更できるマイレージ予約なので、早い便の空席待ちで、17時出発予定に変更。かなり遅れて飛び立って、羽田には、1時間20分遅れで到着。1時間半早い便だったので、ほぼ時間通り。余裕があるので、京浜急行で品川に出て、上野から21時30分のフレッシュひたちに乗りました。


今日1日はあまりいい日ではなかったけど、一杯肉食べて、飲んだくれたから良かったかな。