idol gate

 今日はさんみゅ〜が出演するidol gate に参加しました。予約時点では、1部から3部までさんみゅ〜が出るはずだったのですが、1部は欠場で払い戻し。払い戻しが開場に間に合わないとならないかなと思って10時に着くように向かうも、払い戻しは11時から。暇なので、タワレコ秋葉原に向かい、佐保ちゃんの人間試聴機を聞く。後は無銭で遊べるイベントスペースで遊んで、昼食後入場。いつもの最前右端に入りました。


かなり眠いので、とりあえずここまで、詳細は明日にでも


5日追記

 入って見ると、最前右端の私にとってベストポジが空いている。やぁちゃんとの約束もあるけど、端だと全部の出演者を前で見ることが出来る。つりビットなど見たいユニットがあったので、好都合でした。さんみゅ〜がトリなので、それまで出てきたユニットをアイドルの振付は付いて行けるので、フリコピしつつ楽しみました。


さんみゅ〜のセットリストは


Live a Live
・Thank you for the music
・これが愛なんだ
・Thank you for the music
・みんなの太陽

2曲目と4曲目が同じ曲。元々2曲目はsecret blue memoriesの予定だったようで、スタッフサイドのミスで予定外の曲が流れることに。何も無かったように歌って、踊ったので、こちら側はミスに気付かず。挨拶のときにこれが愛なんだの前奏が流れ出したりして、運営にしっかりして欲しいと感じました。2部のラストに出演者全員が出て来て、マシュマロ投げ。運よく私の正面にさんみゅ〜がいて、やぁちゃんが狙って投げてくれました。


 2部終了後握手会。みっすー、ともきょん、あやな、まみりん、せにゃん、はるるん、やぁちゃんの順。時間制限があったので、いつもより早め。2周して、適当にお話し。その後WHY@DOLLの無銭ハイタッチ会に参加して、3部に入場。同じ場所に入れました。


 今回はさんみゅ〜がトップ。セットリストは、

・目覚めよ乙女
・これが愛なんだ
Live a Live
・そっとぎゅっともっとずっと


3部は出演後握手会。次がつりビットなので、つりビット見てから握手会へ向かう。握手会は、玄関前という外での開催。みっすー、あやな、せにゃん、まみりん、はるるん、ともきょん、れいちゃむ、やぁちゃんの順。2部よりもゆったりした流れだったけど、寒くて大変そうでした。


 握手会終わって、会場に戻りラストまで見る。久々に近い位置でいろんなアイドルを見られて、4800円は正直高かったけど、思ったより楽しめました。つりビットのさくらちゃん可愛いなぁ。